※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水が1ヶ月近く続いています。小児科で薬をもらっているが、なかなかよくならない状況です。赤ちゃんの風邪は長引くことがあるのでしょうか?

今、11ヶ月です。保育園で風邪をもらってきて、1ヶ月近く鼻水出ているのですが、赤ちゃんの風邪って長引きますか?(小児科には行っているので、風邪以外の病気ではないと思いますが💦)小児科でもらった薬飲んでるのになかなかよくならなくて😭

コメント

ちゃー

多分、治りかけては次々に新しい風邪をもらってきてるんだと思います💦

はじめてのママリ

長引きますよ〜😭
治ったと思ったらまた、新しい風邪をもらってきます、、、😭
小児科の薬は、きっと鼻水を止める薬は出さないと思います!むしろ鼻水を出す薬を出されると思います💊

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😭

保育園に通い始めると、年がら年中鼻水出る子も多いみたいです😅

はじめてのママリ🔰

保育園入りたてだと続くと思います💦
治りかけで、次の風邪症状が出てるの
繰り返しなんだと思います😖
小児科の先生は、鼻水を止める薬はないって
言って、鼻水が出なくなってくるのは
本人の免疫によって治りが早いか遅いか
だけって聞きました。
薬で鼻水が止まるわけではないって
言ってました💦

kikuchu@

分かりますー全然治りませんよね😣私も心配になって小児科で、すっきり治らないんですが。。。って相談したら、『うん、すっきりとは治りませんよ!』とキッパリ言われました🫠こうやって体を強くしていくんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪を引くと鼻水だけ残って長引くのでその時は耳鼻科にも行ってみます!
風邪からアレルギーなど併発してたりして耳鼻科の薬で良くなることもあるので小児科だけで鼻水改善しない時は耳鼻科行ってみるのもいいかもしれません😊

🐰

長引きます😇
鼻水と咳は永遠に続いてる…とげんなりです

1週間ほど保育園休めばよくなりますが、
また貰ってきますし😇😇😇
カルボシステインが家の常備薬になってる気がしてます🤣

のこ

鼻水は長引きますね😅
あとは小児科より耳鼻科に
いくのも1つの案だと思います😊

はじめてのママリ🔰

我が子たちもエンドレス鼻水です😭
ウチは自宅保育ですが、姉妹でうつしあっている感じ…

わんわん

保育園行きはじめてから治ったことないです😂