※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

父の脳出血で左半身麻痺。鍼治療やリハビリ情報を探しています。早く回復させたいです。

真剣な相談です。私の父がまだ50代なのですが、2月頭に脳出血になってしまい左半身麻痺になってしまいました。足は今やっと杖をついて歩く練習をしていますが、手は全く動かず変わらないみたいです。。8月まで回復期病院に入院らしいのですが、退院したらいいと言われる治療全部試してあげたいのですが、どこの県にある鍼治療がいいよとかどこのリハビリがいいよとか詳しい方教えて下さい。父まだ若いのに可哀想で、、私が協力して色々やってあげたいので、
よろしくお願いします。

コメント

プーさん大好き

鍼治療で麻痺が治るとは思えません。根気よくリハビリするのも大切ですが限界もありますよね。
それよりも再出血や脳梗塞のリスクもあるので血圧のコントールが重要だと思います。

はじめてのママリ🔰

運動麻痺は脳あるいは脊髄神経の問題なので鍼治療は直接的に影響があるようには思えません。
今はお父様は入院中ということですか?リハビリは理学療法、作業療法、言語療法、どれを1日何分週何回やってますか?
医師からはどんな病状説明がありましたか?リハ職の人はお父様の身体の状態をどんな感じと言ってますか?
基本的には回復期病棟を自宅退院したら、外来リハに通うのが一般的かと思います。どこに住まれているのか分からないので、具体的なことはリハ職の方や医師や病院のソーシャルワーカーさんに相談して検討されると良いかもしれません。