※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。マイナーなスポーツを探しています。特技を身につけさせたいと思っています。具体的なアイデアを知りたいです。

習い事でお子さんが競技人口の少ない割とマイナーなスポーツの習い事してるって方みえますか?

今スイミング週1、そろばん週2で本人も楽しく習ってるんですけど、あとひとつ習わせたい、なにか本人の自慢になるような特技をみにつけさせてあげたいっていう思いがあって、今、年長で色々見てるんですけど、ちょっと視野を広くしたくてこんなのあるんだーっていうのがあれば知りたいなと思いました

ミライモンスターとか見てるといっぱい出てくるんですけど、だいたい親がやってたからとかですよね。

コメント

じゅん

マイナーか分かりませんが小1の長男がキックボクシングやってます。
親はやってませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊キックボクシングかっこいいですね!下の子が男の子なんでもう少ししたら勧めてみようかと思います

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ゴルフしてます。
周りの子でしてる子いないので割と少ないのかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ゴルフいいなぁと思うんですが、費用面ってやっぱりかかりますかね

• 5月26日
ぴ

私も旦那も剣道してました😌
子どもたちもさせたいと思ってます。
周りに話すとおぉ!となってちょっとした自慢にはなりますが、マイナーではないですかね?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊剣道は近くに教室があって興味があります、ただ買うものが多くて続かなかったらと思うとなかなか一歩踏み出せず迷い中です

• 5月27日
  • ぴ

たしかに悲しいですよね😂
    慣れるまでは防具つけずに練習だと思うので、体験行って子供の様子見て決めても良いかもですね😌防具は実はジモティーとかメルカリでも安価で手に入ります😂笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月謝自体は安い感じで、まぁ辞めたらどこかで売ればいいかなぁとも思うんですけど、小学校入ってやりたいことがはっきりするのを待ったほうがいいのか、幼児からでも大丈夫なのかとかも考えてます!でも他の武道とかも魅力的で

• 5月27日
ゆんた

娘が新体操してますが、意外とみた事はあるけど実際してる子少ないです😂💦
スラックラインとか少ない気がします😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊新体操素敵ですね!なかなかハードなイメージでやってる子はすごいなぁと思ってます

• 5月27日
咲や

姪っ子が中学の時、砲丸投げをやっていましたが、競技人口が少ないので、県の強化選手に選ばれたと言っていました
今は大学生なのでもうやっていないですが
ちなみに親は楽団で楽器演奏しているので、砲丸投げとは無縁です🤣

フィギュアスケートなら、その年齢からできると思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊砲丸投げは陸上部に入って専門的に教えてもらえる環境にめぐりあわないとって感じですかね

フィギュアスケートは金銭的に我が家には厳しいかなぁって思ってます😅

• 5月27日