※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

① 離婚時の経済状況や就業状況について教えてください。 ② お子さんに離婚の説明はしましたか?何歳ぐらいでしょうか。 ③ 引っ越しはありましたか?お子さんの学校が変わったりしましたか。

離婚を決めた方、された方に質問です!

①どのような経済状況で離婚をしたか
(ご自身の就業状況など)

②こどもには説明をしたか(何歳くらい)

③引越しをしたか(こどもの学校が変わるなど)

よろしければ教えてください!

コメント

ミミ

①専業主婦で生活費をもらっていてその残りで貯めていた20万ほど
②元々仕事で月に何回かしか帰ってきてなかったので忙しいからずっと帰って来れなくなった!と2歳と4歳にいいました
③実家に戻り市も変わってます!

• あひる

あひる

詳しくありがとうございます!

重ねて質問なのですが、実家のご両親は協力的でしょうか?
    やはり住むとしたら実家の近くや地元がいいですかね🥹

• 5月27日
  • ミミ

ミミ

母が自宅での自営業なので、子供のバスをお願いしたり、父も休日公園に着いてきてくれたり長期休暇に旅行に連れてってくれたり本当に助けてもらっています🙇‍♂️

わたしは両親の力がなければ3人で死んでいたかも…というレベルで精神的にも病んでいたので実家の力を借りれるのならば絶対その方が良いと思います☀️

• 5月27日
  • あひる

あひる

返信が遅くなってすみません💦

ご両親が協力してくださって本当に良かったですね🥹

わたしの両親も健在なのですが、一緒に住むのは難しいので近くに住むだけでも違いますよね😊

何度か離婚を考えたり悩んだりするのですが、先のこと考えてから決めたほうがいいですね😭

ありがとうございます!

• 6月4日