※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が8日間下痢が続き、白いうんちも出ています。明日受診予定ですが、この状態は大丈夫でしょうか。

うんちの質問です。うんちつきオムツの写真注意です⚠️

7ヶ月になったばかりの息子です。

5/18の朝から発熱、下痢、鼻水があり特に下痢がすごくて
回数は8~10回から3~5回になりましたがまだ下痢してます。

かかりつけで整腸剤と痰切り、鼻水の薬をもらい
お腹以外は治り薬もすべて飲み切ってしまいました。

離乳食は5/1から2回食にしてますが、発熱した2日間は一回色(出汁お粥のみ)にしていました。

機嫌は良く食欲もありますが、
流石に8日も下痢が続くのは消化器官とかどこか悪いところあったりするんでしょうか。

さっきしたうんちに今日2回目に食べた食べ物がそのまま出てきていて、
少ないですが母子手帳のうんちカラー2番くらいの白さのうんちもついています。

明日受診予定ですが
このうんちは大丈夫なんでしょうか。心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないかなーと思います。
顔色も良く普段と特に変わらない様子なら大丈夫だと思います!

  • りんご

    りんご

    本当ですか😭
    ずっと仕事休んで保育園休ませててやっと明日から行こうと思ってたところ便の回数がまた増えてこんなうんちが出たので
    もう心半分折れてて😭
    ありがとうございます😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は素人なので心配でしたら病院には行ったほうがいいと思います!🫠
    嘔吐はしてないから胃腸炎ではなかったんですね💦

    • 5月26日
  • りんご

    りんご

    ずっと下痢なのも可哀想なので明日受診予定です!
    が、整腸剤くらいしかもらえなさそうですよね🤔
    嘔吐はなかったです😭熱も37.8より高くならず
    カロナール1回飲んでもう平気でした!
    赤ちゃんの下痢って長いのが普通なんですかね😶‍🌫️

    • 5月26日