※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

里帰り出産後、子供を連れて実家に帰る頻度について相談中。義理実家が近く、1ヶ月に2泊3日程度帰りたいが、義理両親からの心配もある。

実家まで1時間から1時間30分くらいの距離で里帰り出産された方💕私は3ヶ月間里帰りする予定なのですが
里帰り後も子供を連れて日帰り、泊まりなどどれくらいの頻度で実家に帰られてますか?😆😁✨
私は義理実家が徒歩5分くらいの場所にあるんですがやはり自分の親も孫に会いたいと思うので1ヶ月に2泊3日くらいでは帰りたいなあと思ってるのですが…
嫌味っぽくではないですが昨日義理両親に3ヶ月も帰らないで息子の側にいたほうがいいのに😭
息子もさみしいわよね😭とか義理父親にはほっとくと浮気されちゃうぞ〜とかいわれました😑
そういう旦那ではないのでそのような心配はありませんが嫁も初産なんだからゆっくり帰らしてやればいいのに!とかおもいました😓

コメント

maimin

私は、ゆきさんとはちょっと違いますが、
旦那実家鹿児島、私実家が車で40分位の所なんですが、長男の時に切迫もあって産む2ヶ月前から里帰りして、産後1ヶ月まで居たので、合計3ヶ月居ました(^-^)
両家にとっての初孫です♡
幼稚園に入園するまでは、しょっちゅう実家に泊まりに行ってましたwww
義両親が遠いので、やりたい放題です。
旦那さんは、またぁ〜?と言いつつも1000円あげれば行ってらっしゃぁーい!です!笑
中学生並みで助かってますwww
やっぱり実家はいいですよね♡
くつろげますwww

のぶ

浮気されちゃうぞーって…笑
自分の息子の事信じてないんですかね…ᶘ ᵒᴥᵒᶅ

☆

ウチも実家まで高速で1時間半、義家まで徒歩2分です🚶
仕事をしだしたり保育園に行ったりすればあまり帰れなくなるので、1、2ヶ月に1度は何かと用事つけて帰ってます!
里帰りも3ヶ月しましたよ!⭐
もうはじめから開き直って私はちょくちょく実家帰る嫁をアピールしてます!笑