※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

娘が右肩を痛がり、使いづらそうな様子がある場合、骨折の可能性がありますか?

骨折の可能性はありますか?
3歳半の娘が公園の滑り台を腹這いで滑ってしまい、そのまま着地がうまくできず右肩が下になるように転がってしまいました。
その際は号泣で、家に帰り様子を見ていましたが落ち着いて泣き止んだ後ご飯も普通通り食べました。その後もおままごとをしたり魔法のステッキを右手で振ったり問題ないように見えました。
ただ、スプーンや箸を右手で持たない時があったり(持つ時もある)、服の脱着の際に痛いと軽く泣いたりします。痛い?と聞くも痛いと言ったり痛くないと言ったりまちまちです。物を持ったり手を繋いだりはしますが、抱っこを嫌がります。
骨折しているとその腕は全く使いたがらないイメージなのですがこんな状況でも骨折の可能性はありますでしょうか?

コメント

あると思います💦
次男も腕を骨折したことがありますが、私以外は心配なさそうじゃない?腕も使ってるよーって言ってました💦

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

回答ありがとうございます😭✨
    骨折でも腕を使えてたんですね🥺ちなみに腫れなどは無かったですか??

• 5月26日

退会ユーザー

腫れとかがなかったので、私もまさか骨折までいってるとは思わなかったです😭💦
    子どもって案外簡単に骨折するから、お母さんがあれ?と思ったら他人の言葉より、母の勘を信じて受診してほしい😊
    今日来てくれて良かった😊
    とお医者さんからも言われたので、お母さんがあれ?と思うなら受診するのをオススメします😭💦

• 5月27日
  • はちみつ🍯

はちみつ🍯

腫れなかったんですね💦それは油断してしまう…朝起きてからも一部分だけ触ろうとするとダメ!と言われたりやっぱりおかしいので受診してみます😭ありがとうございます😭🙏

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

骨折まではいってなくても、ヒビが入っている可能性もありますね。右手を多少使えていたとしても、普段と違うのであれば受診したほうが良いと思います。右肩を下に落ちたと言うことなので、右腕や右肩、右鎖骨など異常がある部位によっては動かして痛い時、痛くない時がありますし

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

ヒビ、可能性ありますよね、、受診しようと思います😭ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

2歳の時に左手を転倒して負傷して庇うようにしてたので受診したら折れてたらまず動かせへんからねーって整形の先生には言われました!
レントゲンでもやはり折れてはなくて痛めただけでした!

個人差あるので痛がってるなら早めの受診をお勧めします、お大事に✨

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

わたしも動かせないイメージがあって、、痛めたというのは打撲ということですか?何日くらいで気にしなくなりましたか?💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打撲だと思います!
    3日くらいで庇うような仕草はなくなったので痛みも引いたのかなと思います!

• 5月26日
  • はちみつ🍯

はちみつ🍯

早めに痛みが引いてくれることを願います😭ありがとうございます😭

• 5月26日