※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義実家が大好きな方の様子について相談したいです。私は産後の無神経さを引きずり、義実家へ行くと辛いです。

お子様のいる方で義実家が大好きな方...たまにお見かけしますがどのような感じなのでしょうか。
私はお世辞にも好きとは言えず、産後の無神経さを引きずり今でも行くと何だかいつもの自分でいれなくて辛いです。

コメント

ママリ

大好きってほどではないですが、好きです!
義母がいい人です!体気遣ってくれるし、子育てに干渉しないです。

はじめてのママリ🔰

義実家大好きです💓
GWには一緒に旅行も行きました!
好きになれるのも義両親の性格と合うか合わないかで変わりますよね
わたしは幸い義両親がとてもいい人でいつも気遣ってくれるし、子供たちにも私にも優しいし、育児に口出しされることもないし嫌いなところは特にないです✨
だからといって同居は無理ですが🤣

mra

義母、好きです!
気遣いがあり愛に溢れているので心が潤います笑笑
世話焼きなので、度が過ぎることもあり理解できない、イライラすることもあるけど😂
お誕生日にお小遣いくれたりほんといい義母です。

こだ

旦那いなくても義実家行っちゃうくらい好きです😂
私は両親がもういないので義両親に甘えっぱなしです(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気遣ってくれるし、
食べ物とか日用品とか買っておいて、いる?って持たせてくれるし、
子どものことも〇〇あげていい?とか、これどう?とか細かく確認して聞いてくれます!

干渉してこないし、褒めてくれるし、子ども見てくれるし、家事も手伝わなくていいのでいいことしかないです🥹💕

くんしゅうみかん

義実家も、義父も義母も大好きです!!
特に義母は、私が産後大変だったときに3時間かかる距離の義実家からこちらに何度も来てくれて、家事も子どもたちのお世話もしてくれました🥺
だからといってグイグイ来るわけではなく、こちらに気持ちやペースに寄り添ってくれるので、本当にありがたいです✨
ちょこちょこお祝いやらお小遣いやらくれて、金は出すけど口は出さないというタイプです🥹🥹
話好きで明るくて一緒にいて楽しいので、2人で温泉に入った時は義父母の馴れ初めやら旦那の愚痴やらで2時間以上語り明かしてしまいました🤣💡

はじめてのママリ

好きです!
ちょうど良い距離があるからだと思います☺️

私に対していつも肯定的、褒めてくれる、孫にもものすごく優しくて足腰痛いのにとことん遊びに付き合ってくれます✨

困っていたらすぐ助けてくれるけど、決して口出ししたりすることはないのでありがたいです!