※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病、2人目は疑いでしたが、産後に糖尿病と診断。血糖値が高く、HbA1cも上昇。経験者の経過や治療について聞きたいです。

妊娠糖尿病と言われ産後に糖尿病と診断された方いらっしゃいますか?

1人目妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。
2人目は糖負荷試験ではギリギリ正常内で妊娠糖尿病の診断はつきませんでした。

産後血糖値とHbA1cを定期的に見て頂いていましたが比較的高めでした。
2人目出産後、1年経過して先日HbA1cの値が急上昇して糖尿病の可能性が高いと言われ明日再診となりました🥲

経験のある方、経過や治療などお話し聞かせて頂けると有り難いです💦

コメント

咲や

2人目妊娠中に、恐らく妊娠前から糖尿病であろう妊娠糖尿病診断でした😅
出産までインスリンを打ち続け、産後しばらくは値が落ち着いていたのでインスリンも無しで様子見
生後半年ぐらいで値が高くなり、完ミだったので、飲み薬(錠剤)になりました
尿検査すると必ず糖が3+という最高値で引っかかりますが、そういう効果の薬を飲んでいるので問題無しです😅
今は血液検査で値が増えないよう、定期検診と薬をもらいに近所の内科に通っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️

私も1人目は早い段階から出産まで結構インスリン量も多く打ちました🥲その後境界型と言われました。

産後HbA1c高かったですか?💦
    私はもう9.3とびっくりするような値が出てしまいました…
    明日再診で即入院と言われたらと不安ばかりで🥲
    とりあえず1型疑われてて、明日は1型2型の鑑別するみたいです😣

咲やさんは教育入院されましたか?😥

質問多くてすみません🙏

• 5月26日
  • 咲や

咲や

値まで覚えてないですが、私は管理入院は無しで、栄養指導だけでしたね
    産後ははっきり覚えてないですがHbA1cは6とかだったと思います
    インスリン打たなくてもいいけど、正常よりは高かったですね
    今は薬で6をキープしている感じです
    1型だと子供の頃からだと思うので、逆に今まで何もなかったことの方が不思議なんですけどね🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達が小さいので入院だけは避けたいとこです🥲
    内服で管理出来てるなら、コントロール頑張ってあるんですね!😃✨

私も2型ではないでしょうか?と主治医と話しましたが、
    大人になって急に1型を発症することもあると言われました🥲

しかも今週から仕事復帰予定だったもので、導入も不安ばかりです😅
    明日しっかり結果と治療方針話し合いたいと思います!

経験ある方から詳しく話聞けて心強いです☺️

• 5月26日