※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

産後生理が不規則で、悩んでいます。検査薬を使うか悩んでいます。

上の子を完母で育てている、年子のママさんもしくはこれから年子を出産されるママさん!
上の子の産後、いつから生理がきましたか?その生理は周期的でしたか?
いつ年子の妊娠が分かりましたか?
上の子の母乳はいつやめましたか?

たくさん質問すみません😭
産後4ヶ月ごろ1度生理がきて、2ヶ月あいて先々月にも生理がきたんですが、また2ヶ月あいてて…下腹部がシクシク痛む感じや生理に近い感じはここ2週間くらい続いているのですが、生理がこず…。完母だし、まだ1日8回くらいおっぱいあげてるので、周期的にこないのは仕方ないのかと思いながら、検査薬してみようか迷ってます。m(__)m

コメント

ペペロンチーノ

完母で生後5ヶ月で生理が来て次の生理が
3週間遅れていたので検査をしたら
妊娠していました☆
今は完ミにしています( ´_ゝ`)
私も生理予定日前から生理痛が始まり
完全に来るものと思っていたので
びっくりしました笑

• とまとま

とまとま

回答ありがとうございます!
    そーなんですね!びっくりしますよね😅
    私も間違ってても1度検査薬してみようかなぁ…でも違うかったら、ショックも受けそうで💧
    年子の兄弟って、やはり子育ては大変ですか?💦

• 4月3日
まーたん⭐️

上が1歳2ヶ月で卒乳してその一ヶ月後に生理が来ました。その生理のみで下の子を妊娠しました(笑)
下も同じ位に卒乳と生理再開でしたが半年たっても周期が定まらなく不順で今はピルを飲んでいます💦

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーなんですね!卒乳後に妊娠なら、断乳しなくていいですね!🌠
    生理不順、しんどいですよね😭。
    年子どうですか?👶👶

• 4月3日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

不順すぎて予定も立てれなかったり今頃きたーってなったりで思い切ってピルにしました💦
    年子、最初の数か月は上の子に怒ってばっかりでしたね💦下が言葉を分かるようになってきて少し楽になりました👍上が女の子なので弟にままごとさせたり人形遊びさせたりしてるのを見ると笑えてきて可愛いなぁと思います(笑)

• 4月3日
  • とまとま

とまとま

やはりはじめの数ヵ月は大変ですよね💧私はまだ、子供が1人なのに毎日あっという間に1日が終わります😅
    でも大きくなると、年子って友達みたいでいいなぁと思います✨😊

• 4月3日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

何であんなにイライラしてたんだろうと今は思います(笑)2.3歳になると一緒に遊んぶ時間も増えるしお互い焼きもちもあるけどそこがまた可愛いです😍
    ウチは女男ですが同性の兄弟なら遊ぶおもちゃとかも同じで子供同士が楽しめたかもしれないです💦

• 4月3日
  • とまとま

とまとま

そのときはそのときのしんどさがきっとあったんですね💦
    異姓でも同姓でも楽しそうです🌟!

• 4月4日
Ⓜ︎ario

こんばんは(^_^)
上の子を完母で、生理は生後4ヶ月のときにきました!それからは1ヶ月あいて、きたりこなかったりで 生後8ヶ月の時にまた妊娠しました👶
妊娠を機に授乳をやめようと思ったんですが、赤ちゃんの存在に気づいて嫉妬したのか 逆に授乳回数が増えてしまい継続中です😭😭💭

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーなんですね!ちなみに生理が来たりこなかったりは、毎月ではなく2ヶ月に1回とかそんな感じでしたか?
    赤ちゃんがえりなんですかね?💦いまのところは授乳継続してても、順調ですか?😊

• 4月4日
  • Ⓜ︎ario

Ⓜ︎ario

はい!2ヶ月に1回でした!

多分そうですよね😭💦💦
    ますます甘えたちゃんです(笑)
    一応順調なんですけど、お腹痛くなることが多くて 先生に聞いてみると多少は授乳していることも関係してるみたいで😢💭

お腹痛くなるのが嫌なら、少しずつやめていきましょうって言われました(T_T)

• 4月4日