※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初移植で不安。エストラーナテープ、ウトロゲスタン使用中。子宮収縮感じる。同じ症状経験者いますか?

BT6です。
今回初移植です。エストラーナテープ、ウトロゲスタン使ってます。
生理前のようなきゅーっと子宮が収縮するような感じがたまにありめちゃくちゃ不安です😭
生理前と同じ症状あり妊娠してた方いますか?

コメント

うさまる

同じく、BT6日目です!
私も生理前の症状が続いていて、腰は痛いし、お腹は痛む時あるし…
今回はダメかなぁとあきらめていますが、薬は続けています💦
同じ状況で思わず、コメントしてしまいました😭
無症状でも妊娠されている方もお見えなので、、期待したいですよね✨

もも

こんにちは。
私も体外受精でエストラーナテープ、ウトロゲスタンを服用していました。

初回移植後の判定日3日前くらいから、生理前と同じ痛みがあったので、こりゃダメだと思って何の期待もせずに病院に行ったところ、陽性判定でびっくりしました!

ただ、無闇に「だから妊娠してますよ!」とは言えず、人工授精がダメだった時も、同じような痛みだったので…

要は「結果がどっちでも自分ではよく分からない」ということです😂
でも、もちろん上手くいってる可能性も大いにあります👌
判定までは気が重くなりがちですが、あまり検索し過ぎずに自分の好きなことをしちゃいましょう🙆‍♀️