※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が趣味にお金を使いすぎて家計が苦しい。自分は我慢しているのに、旦那にもっと節制してほしいと頼んだら逆ギレされた。虚しく感じています。

旦那の発言に本当にむかつきました。
旦那と話し合って貯金頑張ろうとなり、
貯金頑張ってる最中なのですが、
旦那が趣味に明け暮れているのでお小遣以内では賄えず家計から出ることも多いです。
私の趣味はショッピングや美容でした。
でもうちはあまり裕福ではないので、そんなことしたらすぐにお金がなくなるし貯金できません。
友達との飲み会も子どもいるしお金がかかるからほとんど断っています。
旦那も好きなだけ行っていい(行かないのわかってて言ってます。)と言いますが家のことを思うとできません。
そこで旦那にもう少し趣味を制限してくれないかと頼んだところ逆ギレ。
私は子どもの事情で今は働けずにいるので自分へのお小遣い0です。
旦那としばらく話していると、
お前は趣味も友達もいないから行かないだけで俺に強要するなと言ってきました。
私はなんのために我慢してきたんだろうと虚しくなりました。

コメント

はじめてのママリ

頑張ろうと約束したなら頑張れよと思いますね(笑)
出来ない約束なら、俺は浪費家だから無理!って最初から言ってくれた方がまだストレスにならないのに…🫠
私も子供の事情で今後もずっと専業主婦の予定です。
稼ぎがない分旦那にはガミガミ言えないので私はそれがストレスになってます🥹
うちの旦那も飲みとギャンブル大好きなのでいつも我慢してるのは私なので⤵︎⤵︎⤵︎
価値観が合わなかったり、足並み揃えてくれないと本当にムカつくし嫌ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、無理って言われてるほうが期待もしないし😱
    ママリさんもいつも我慢してて大変ですね😭
    少しでもこちらの気持ちも理解して欲しいものですね😨

• 5月26日