※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
ココロ・悩み

育児と家事で疲れています。夫は手伝ってくれるけど、頑張りすぎて笑えない時も。

なんだか疲れました、、、

子どもは可愛くて癒されるんですけど
毎日散歩行ったりご飯作って食べさせたり
育児に家事に休みがなくて疲れます、、、

夫は仕事行ってるし私の今の仕事は家事と育児だと割り切ってましたが
ふと笑えなくなる時があります。

なんでこんなに頑張ってるんだろ、、、

夫は仕事から帰ってきたら子どもを可愛がるし
休みの日も一緒に育児してます。

でもなんか疲れました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
専業主婦って仕事と違ってお金がもらえたり誰かに評価してもらえるわけでもないからふとした時ぶわぁーっと疲れますよね💦
私もキャパオーバーになると家政婦なのかなとか病みます😂
そしたらおいしいもの食べたり土日に旦那に子供と遊びに行ってもらったりあとは子供の小さい時の写真や動画とかみてこんなことできるようになったんだなーとか成長を振り返ったりしてます😊
なかなかモチベーション保つの難しいですがお互いほどほどに頑張りましょう✨

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    確かに誰からも褒められないし1人で頑張ってる感が急にしんどくやるのかもしれないです🥹

    昔の写真や動画見たらなんだか落ち着きました🥹🥹🥹
    ありがとうございます!

    • 5月26日
ややや

とてもとても共感です🥲

四六時中子供にまとわりつかれ(言葉悪くてごめんなさい)、家事でも何でも邪魔され思うように進まず。。
食事睡眠という基本的な欲も自由が効かず。。

今しかない可愛さだとわかっていながら、早く成長して手がかからなくなってくれ〜と思う毎日です😭

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    同じくです、、、
    家事もまともに出来ないし
    自分時間もほぼ無くてしんどいですよね、、、

    私も早く成長して欲しいと思ってます😢😢😢

    • 5月26日