※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クラウドワークスで仕事が決まらない理由やスカウトの対応について相談です。経歴が少ないことが影響しているかもしれません。

専業主婦です。
ちょっとした小遣い稼ぎしたくて、クラウドワークスに登録しましたが、応募しても全然仕事決まりません。
やはりあまり経歴無いと、採用されないですか?💧
学校卒業して、サービス業に就き辞めたあとは3年間大手企業の受付をやってました。
これくらいしか経歴ないです💧
アンケートとかのスカウトきますが、外部への誘導されLINEからの回答とかくるので怪しくて返してません。
ガッツリじゃなく、簡単な入力の案件もたくさん応募してるのに全然ダメです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

Vライバーとかどうですか?

• ママリ

ママリ

それはどういうサイトですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトというより、事務所に応募してイラストで配信する感じです🙂

• 5月26日
いろは

私もクラウドワークスやっていますが、評価0でもすぐ採用されました!
今までの経歴は送ったことないです💦

応募の人数が10人以上だと落ちることもあります😭

簡単な物になるほど倍率高いので、それより月2万くらい稼げるお仕事の方が決まりやすいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    クチコミが0のクライアントさんからはスカウト沢山来るのですが、怪しそうです(笑)

やっと最近テスト契約みたいな感じでやりとりできてきたので、ちょっと頑張ってみようと思ってます😌

月2万くらいのだと、例えばどういうお仕事されてますか?

• 6月2日
  • いろは

いろは

私もスカウトありますが怪しすぎますよね😂
    違うサイトで登録したりとか…

良かったですね!
    頑張ってください😊

私はシール貼りやってます!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

アンケート系やったら、LINEに誘導されるので全部無視してます😂
    ありがとうございます!頑張ってみます!

シール貼り、私もやりたいのですがどういうふうに検索すれば出てきますか?
    なかなか思うようなシール貼り出てこなくて💦
    内容は、ほんとにシール貼りだけですか!?

• 6月2日
  • いろは

いろは

あれ絶対やばいやつですよね💦

「Amazon ラベル」とかで出てくると思います!
    私も始めはボールペンにひたすらシール貼るイメージでしたが、それにプラスで作業はあります✨
    パソコン苦手な私で出来ているので、ほとんどの方ができる作業だと思います!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ラベル貼り、商品受け取りから梱包発送業務ってやつですよね?
    あれ私勝手に商品って怪しいやつじゃないよね?知らない間に、詐欺に加担したりしないよね?とか思っちゃってました(笑)🤣
    クチコミがゼロの人はやはり怪しそうですか?

• 6月3日
  • いろは

いろは

そうです!
    全然そんなことないです🤣
    依頼者が仕入れた商品が届くのでシール貼って送るだけです!

私が今お仕事してる方も評価0でしたがとても良い方ですよ😊
    クラウドワークス外でのやり取り(チャットワークやLINE)をすると、クラウドワークスの評価が0のままになってしまうみたいです!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

すみません勝手に思っちゃってました(笑)🤣
    そういう感じなんですね!

やはりLINEやチャットワークでのやりとりは怖いですよね💧

• 6月3日
  • いろは

いろは

やってみないとわからないですよね😂

クラウドワークスだと1万円稼いでも振り込まれるのは8000円くらいなので、LINEでやりとりして直接銀行に振り込んでもらう方がお得です🉐
    私は今まで変な人に当たったことないのですが、不安でしたらクラウドワークスでのやり取り希望とお伝えすれば大丈夫ですよ😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

LINEで直接というのがまだ踏み込めずという感じです💦
    でもそっちの方が手数料引かれずいいですよね☺️
    シール貼りで2万稼ぐって凄いですね👏😲

• 6月3日