※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金曜夕方から40度近い発熱。小児科で風邪と診断されたが、坐薬でも熱が下がらず心配。先生は月曜に下がると言うが不安。他に症状なし。病気か不安。

金曜日の夕方から発熱し、40度近くあります。
昨日小児科へ受診して熱の高い風邪と言われました。
坐薬を入れても熱が下がらずぐずぐずしているので心配です。
先生には月曜日にはお熱下がると思うよと言われましたが、下がる気がしません。
発熱以外は特に何もなく、鼻水も咳も出ていません。
なんか病気なんじゃないかと不安です。

コメント

もにゅん

うちの子も先月ぐらいに5日ほど40℃あたりが続いてました😢
水分が取れていない・ご飯も一切食べないとかであれば、もう一度病院に行かれた方がいいですが、そうでないなら、自宅でできるだけ安静にで大丈夫かと思います☺️
お大事になさってください🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    高熱出ていますが、受け答えできているので少し様子をみようと思います。
    今月頭にも発熱があって1週間続いてたのでまたかと心配で。
    子供の辛い姿見るのしんどいですよね💦
    代わってやりたいと思うほどです😨

    • 5月26日