※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

旦那の休みは日曜日だけで、毎週友達と遊びに行くことが多い。家族との時間も欲しいが、イライラしてしまう。友達との遊びの頻度を決めるべきか悩んでいる。

皆さんの旦那さんは週に休みが何日あってどれぐらいの頻度で友達と遊びに行ったり趣味やお出かけされてますか?(家族ではなく1人or友達です!)
うちの旦那は自営業で日曜日しか休みがありません。
ほぼ毎週友達と遊びに出掛けます。日曜日しか休みがないから言いませんが、正直家族とも過ごしてと強く思ってしまいます…
全く過ごしてくれない訳じゃないんですが午前中家族と過ごして午後は遊びに行く的な感じです。
やはり月何回までとか決めるべきでしょうか…そんなケチ臭いこと言いたくない反面イライラしてしまう自分で嫌になってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週に2日休みがありますが、遊びに?飲みに出るのが数ヶ月に1度とかです🤔

週1しかない休みで毎週出かけられるとめるさんの休みがないじゃないですか🥹
言ってもいいですよ!月1でも家族時間や1人時間もらってください💦

• める

める

ご回答ありがとうございます🥹
    今はずーっと子供と一緒にいるので自分の心に余裕が無いだけかなと思っていましたが言っても良いんですね🥲今日ちゃんと話してみようと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

日曜日しか休みないですが、お小遣いさえ残っていれば週2以上はパチンコですね👎🏻👎🏻👎🏻
しかも最近は、早起きして買い物を早く済ませて、下の子が昼寝したら行こうという企みまであるようなので😇

• める

める

休みの範囲を超えてるんですね!?
    心を広く保つ秘訣とかあったりしますか🥺

• 5月26日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

仕事帰りとかも行ってますね...😅

私もフルタイムで働いていて子どもの送り迎えもしていますし、もちろん腹立ちますよ!!
    決して広い心で見守ったりしてません😇笑

何度も何度も何度も話し合って変わらないからイライラモヤモヤ飲み込み続けるしかない形です😅

• 5月26日
  • める

める

パチンコが大好きなんですね😰
    ご家族との時間も作って欲しいですね😔いっその事パチンコで爆勝ちしてご家族に大盤振る舞いして欲しいですね!😤
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ

土日が基本的には休みの予定ですが、休日出勤も多いので不定休みたいなもんです。
昼過ぎや夕方にやっと起きて、1人で出掛けることが多いですねー😅
午前中起きてくれるなんて羨ましいと思ってしまうくらい末期です(笑)😂
そして普段から飲み会もよく行ってるので問題児です(笑)
最近は逆に家に居ない方が楽なので放置してます🥹

• める

める

1歳1ヶ月!もしや去年の4月産まれでは!?うちの子もです🥹
    お昼すぎに起きてこられるんですね😔うちもたまーにありますがわたしが不機嫌になりますwこっちは休み無しやぞとw
    ママリさんは休めているのでしょうか😰

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです〜去年の4月生まれです🫶🏻🥹💗
    ヤンチャになってきた時期なので即戦力になる旦那が欲しいですよね〜🤣
    うちの旦那は仕事行く前に10~15分遊ぶくらいです🫠
    きっとこの10分に全力を注いでりゃいいでしょとでも旦那は思ってます(笑)
    完母育児だったので休めないし、妊娠中から今日に至るまでずっと息抜きなしで過ごしてます🤣
    自律神経失調症にもなってしまったので最近は家事を手抜きするようにしました!
    旦那のご飯作らないことよくあります(笑)😂

• 5月26日
める

同じ月齢同士頑張りすぎずに上手くやっていきましょうね🥹💪✨
ほんとですよね😭うちも同じような感じです🥲
完母で頑張っておられたんですね😭素晴らしいです👏
産後で本当にしんどい+自律神経失調症で体の不調…本当によく頑張っていらっしゃると抱きしめたいです😭(何様😅)
わたしも手抜きで何とかやってますw面倒くさい、疲れている時は作らなくて良いんです!自分の精神安定が第1ですもん😤

5児ママ

うちは日曜日休みで
晴れなら釣りに行きますが
夜中にサクッと行ってサクッと帰ってきます笑
昨日は夜9時頃から釣りに行き
帰宅は深夜1時半ごろでした!
もちろん魚大量🐟

基本、友達と遊ぶがないので(旦那は関西で私が北陸で私の地元に居るので笑)昼間居ないはないです☺️
前は昼間も仕事関係者さんと釣り行ってましたが喧嘩してから行かなくなりました笑
よりも子供が5人居るし
休みの日くらい私も楽したいので居てもらわないと困るので🤣

める

5人も育ててらっしゃる!尊敬しかありません🙇‍♀️👏
釣りいいですね〜🐟釣った魚も食べれるし楽しいし一石二鳥ですね!👏
旦那さんもさすがに遊びに行く訳には行きませんね!😆
ご回答ありがとうございます💗