※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せや四つん這いでハイハイができず、お座りはできるようになってきたけど完璧ではない状況。ハイハイの教え方について相談しています。

生後もうすぐ8ヶ月です。
ココ最近うつ伏せになって四つん這い?の体制になってるのですが手が出ずハイハイはできません。ずり這いもあまりせずとにかくひたすら四つん這いって感じです。ここからハイハイをどう教えてあげたらいいのか分からないのですがそのような状況だったお子さんいませんか?
お座りはだいぶできるようになりました。まだ完璧ではないですが…💦

コメント

ひ

うちの子もしばらくその状態が続いてました😂
ずり這いは柔らかい布団の上で顔とお尻使って芋虫みたいにクネクネするだけで、ほふく前進のような形でのずり這いはほとんどしませんでした😂

タカバイが好きでずーっとタカバイで、手も足も出ず…
ある日突然タカバイからヒョコっとお座りして、それから急にハイハイ→つかまり立ちが始まりました😅