※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)
雑談・つぶやき

身体が熱くて39.3℃や38.5℃で、病院休みでアンビバ坐薬を使ってもいいか相談。飲み物や食べ物のおすすめも知りたい。

身体めっちゃあついから熱🤒測ってみたら

39.3とか38.5やん…

ぐったりしてて可哀想すぎる…

あ〜変わってあげたいよ〜😭!!

今日は病院休みやし明日の朝連れて行こう🚗

アンビバ坐薬あるから熱🤒上がってしんどそうすぎたら

入れたら良いんかな?😭

先輩ママさんなんかアドバイス下さい😭😭

チャシ👧🏻🌸はパパにお願いしてお買い物行くので

これ買うと良いよ?とかもあれば教えて欲しいです🥺
(飲み物、食べ物)

コメント

チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

ママ👩🏻‍🦰ネイルから帰って来るまでめっちゃ元気やって2階のトランポリンでも遊んだみたいやのにほんまいきなりやんー😭😭😭

はつよ(またの名をまみむめも)

ふくさまー!!
ずっとコメントしたかったの🥺

うちはぐったりしていて飲み物も取れないなら座薬入れてるけど、熱が上がってる最中に入れると下がってまた上がる時にキツくなるからとも言われた🥲
飲んだりはできるかな?
熱の時は経口補水液、アクエリ、ゼリー、プリン、バナナとかあげてる😭

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    はつよさまー!
    コメント📝ありがとう🥺🩷

    そうなのー?ごめんね😣💦

    そうだよね…そう言う時坐薬入れたら良く無いって聞いたりするする😭
    ちょっとだけ飲み物飲んだよー!!
    アイス🍨ちょっとあげたら喜んで食べてくれた😭😭
    アクエリアスとかゼリーとかプリン🍮、バナナ🍌良いね🥺✨
    買って来る〜!!🥺
    アドバイスありがとうだよ🙏💕

    • 5月26日
あんちゃん

あれま、チャシちゃん大丈夫🥺?

うちは坐薬は夜眠たいの機嫌悪くて眠れない時に使うことが多いよ🥺

あとはアイスノンとかで頭冷やしたりするかな🥺
食べ物はうどん、おかゆ、プリン、アイスとかかな🥺本人が食べたいやつ食べさせてもいいと思う!けど、お熱でてるから脱水にだけ注意して水分はとにかく取らせるようにしてるよ🥺

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    あんちゃんコメント📝ありがとう😭🩷

    今熱下がって来たのかまた遊んでるよ〜🥺!!

    なるほどね😢
    冷えピタ嫌がって取るから困ってるんだけどアイスノンって取らないかい?😭😭
    食べ物はやっぱりうどんとか🍨、🍮とかだよね🥺✨
    食べたいやつ食べさせて元気にさせてあげようかな🥺
    水分もいっぱい取らせるね!!本当アドバイスありがとう🙏🩷

    • 5月26日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    熱ちょっと下がってきて良かった😚けど、また上がるかもしれんからまだ油断できんね😭

    うちの子も冷えピタ取るんだけど、アイスノンは大丈夫だよ☺️それか寝てる時にアイスノンをサッ!っと頭の下に入れるといいかも🥺☝️
    チャシちゃん大変だから返事は大丈夫だからね!
    あゆちゃんも無理せずね✨
    お大事にね☺️

    • 5月26日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    上がったり下がったり繰り返してる…可哀想だよ😣💦

    アイスノンとか保冷剤タオルで巻いたやつも嫌がるから寝てる時にサッ!ってしてみるね🥺
    ありがとう🙏🩷

    優しいコメント📝嬉しかったから返事はするよ☺️!!
    私も頭痛が朝から治らないから早めに休むね✨
    今日はありがとう🥺🙏

    • 5月26日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

娘ちゃん高熱つらいね😭💦

私も上の方と同意見!!
ぐったりして水分補給も取れなそうなら解熱した方が良いけど、水分取れてて割と元気そうならば無理に座薬で解熱しない方が治りが早い気がする😭

高熱だと早く熱下げて楽にしてあげたいと思うよね😢

食べ物は娘ちゃんが食べやすい物(好きな物)でゼリーとかヨーグルトとか?🥺
我が子達は身体が熱い時とか食欲無い時等アイス食べる事あるよ🍨😚

早く落ち着くことを祈ってるわ😭🙏

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    MIMIちゃんコメント📝ありがとう😭🙏

    高熱🤒でしんどそうだし咳と鼻水と痰が絡んでて声がガスガスだからめちゃくちゃ可哀想💦
    熱40.3まで上ってぐったりしてたからさすがに坐薬入れたよ!🥲
    水分は飲んでくれてるからまだ助かってる🥺✨

    娘が好きなやつとかゼリーとか買って来たよ🫡
    アイス🍨も食べたー😆!!

    優しいコメント📝とアドバイスありがとね🥺🩷

    • 5月26日
P

お熱可哀想😫
うち氷枕とポカリは常備してる!旦那さん買い物に行けるなら冷凍うどん、ゼリー、プリン、バニラアイス、あたりを頼むかな💦

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    Pちゃん、コメント📝ありがとう🥺🙏

    常備してるの偉いね👏
    旦那に娘任せて色々買って来たよ🫡
    アドバイスくれてありがとね🥺🩷

    • 5月26日
ちゃま🦄

あゆちゃんお疲れさま♡

チャシちゃんお熱でちゃったんだね😢
息子が熱だしたときは、ビタミンウォーターとかポカリ買ってストックしてる🤞🏻
上の方と同じく、ゼリーとかプリンで気を紛らわせたり🥺💦

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    ちゃまちゃんお疲れ様🥺❤️
    コメント📝ありがとう😭

    今は寝てるけどお熱高いしぐったりで可哀想だわ😭💦
    ビタミンウォーター買ったことないや!😲
    ポカリじゃなくてアクエリ買ってしまった🤣💦
    ゼリーもプリン🍮も買えたよ〜
    アドバイスありがとね😭🫶

    • 5月26日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ネイルお疲れ様♥️ネイル早く見たいぜ🥹✨


チャシちゃんかわいそうだね😭お熱辛いよね😭😭😭ぐったりしてるしアンヒバ挿れてあげよ😣



ゼリーとかプリンとかアイスの喉越しいいものがいいと思うよ!あとは小児用OS-1もあるけど、味が好きじゃないかもだし、リンゴジュース買っていて薄めて飲ませてもいいと思う!

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    お大事にね😭✨

    • 5月26日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    返事なんて大丈夫だから😭
    あゆちゃんも看病で忙しくなるだろうしまた落ち着いたらお話しようね🥺♥️気を付けて!

    • 5月26日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    ダッツんちゃん、コメント📝ありがとう🥺🩷

    ネイル💅ね…自分で撮ったやつ下手だから分かりにくいけど紫陽花みたいなやつに雨の☔️雫みたいなやつにしたのと傘とマグネット🧲に粘土ジェルでうにゃうにゃにしたよ🤣✨

    熱🤒上がったり下がったりだわ…
    私も朝から頭痛なんだけどそんなの平気なぐらい可哀想で泣きたい😭😭
    40.3まで上がったからアンビバ挿れてあげたよ🫡

    ゼリー、プリン、ジュース🍹も買って来たよ〜
    アドバイスいっぱいありがとう🥺🫶

    チャシ👧🏻🌸寝たからお返事出来たよ☺️
    ありがとね🙏❤️

    • 5月26日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    わかるかな〜?🥺
    お花💐と傘🌂とかだよ✨

    • 5月26日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ネイル可愛い❤
    チャシちゃんもあゆちゃんも辛いね😭早く良くなりますように😭✨✨✨


    うちも弟子が木曜日の依るから熱だしてさ…熱はもう下がってるんだけど、咳が酷くて熟睡できなくてかわいそうだよ😭
    薬飲んでるけど良くならないから明日再診する😣

    • 5月27日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    ありがとう🥺🩷
    本当はこんな感じが良かったけど紫陽花の押し花無いとかで似たこれにするしかなかったさ🤣💦
    ありがとう😭✨

    熱🤒下がったのは良かったけど咳酷いと肺炎とかなったりするから心配だよね…😭
    弟子くんも早く良くなりますように🥺🙏✨
    お互い病院気をつけて行こうね😢!!

    • 5月27日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    こんな感じが良かった🤣💦

    • 5月27日
チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

皆んなコメント📝ありがとうございます🥺🙏✨

コメント📝読みました!!
みんなのアドバイスみて食べ物、飲み物買って来ます🫡
まとめてのお返事ごめんね😣💦
落ち着いたら1人ずつお返事します…ごめんなさい😭😭

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

やっと見つけたぁぁぁぁ〜っっ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

って思ったら、娘ちゃんお熱じゃん°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

高いなぁぁ🌀🌀


うどんとかサラッと食べられるやつがいいかも🩷あとはお茶とか水分をこまめに👍🏻ˊ˗

脇とか冷やしてあげたらいいかもだけど嫌がっちゃうかなぁ💭💭
早くお熱が下がりますように𖧷⁺.˖*

  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    ナジャ姉〜!!🥺
    コメント📝ありがとう❤️
    私辞めてたからお互いの呟きとか見れてなかったよね…ごめんね😭
    今日で1ヶ月経ったからいきなり見れるようになったのかもしれない🫢笑

    熱🤒いきなりだよ…
    私→パパ👨🏻→チャシ👧🏻🌸って風邪ひいてるけど私もパパも熱なかったからどこから風邪貰ったんだろうだわ(´・ ・`)💦

    うどん食べてくれた〜🥺
    水分も取れたよ!!✨
    脇に保冷剤タオルで巻いたの挟んだら嫌がりながらも我慢してくれたよ🥺
    冷えピタは嫌がっちゃう💦

    優しいコメント📝とアドバイス色々ありがとね🥺🙏🩷

    • 5月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    そうだったんじゃぁ( ´◕_◕ )⁼³₌₃
    大丈夫っ❔💧💧
    しんどかったかなぁ💧💧
    Hukuちゃんがいないから心配だったよぉ〜( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆
    でも、たまにいいね🩷くれてたから嬉しかったぁ(๑❤∀❤๑)ᕷ˖٭
    またこれからも宜しくね₍ᐢ。•ᴗ•。ᐢ₎🫶🏻✨🧡🧡

    そうだったんじゃぁ💦💦
    熱ってどこからか分からんよね。°(°´◠`°)°。

    冷えピタとか保冷剤、なかなか嫌がってしてくれないよね(´ т⩊т `)💧💧

    看病、大変だけど無理なくね(ಥ_ಥ)﹆﹆

    • 5月26日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    大丈夫だよ☺️✨
    心配かけてごめんね😭
    ありがとう〜🥺🩷
    誰かの所でやりとりしたら悪いからいいねしか出来なくて申し訳なかったよ( ˃_˂ഃ )
    こちらこそこれからも宜しくね😘

    寒暖差とか色々あるもんね😭💦

    今寝てるから冷えピタ貼ったよ🥺
    バレない時じゃないと剥がしちゃうね💦

    ありがとね!頑張る💪❤️‍🔥

    • 5月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    いつでも吐き出してよ( ᐢ_ᐢ )🤍🤍

    ナイスっ(๑^◡^๑)👍🏻ˊ˗ꔛ‬ᡣ𐭩˒˒

    寝てる時がいいよね❤️❤️
    お熱が早く下がりますように(⑉ᐢᵕᐢ⑉)~♥︎

    • 5月26日
  • チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)

    チャシ👧🏻🌸MAMA(元HukuAyu)


    ありがとね🥺🙏

    寝てる時が1番よね🤣✨
    ありがとう😭🩷

    • 5月27日