※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけて泣いて、眠ってしまいました。様子を見て大丈夫でしょうか?

助けてください😭
たったさっきなのですが、息子がわたしの膝の上からずり落ちて床に置いてあるおもちゃに頭をぶつけてしまいました。
すぐに泣いていました。頭を確認するとたんこぶになっていたので冷やしているのですが、、
ちょうど眠い時間帯だったので泣いて疲れてそのまま寝てしまいました、、
様子見でも大丈夫ですかね??

コメント

えと

息子がよく頭を打つ子で毎回ヒヤッとしますが、頭を打ってすぐに泣く時は様子見でもいいと言われてから
出血や明らかな顔色の変化が無ければ様子見しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご経験者様からのお言葉に安心しました😭
    すぐ寝てしまったのでその後の様子はまだわからないのですが気をつけて様子を見ていきたいと思います!

• 5月26日
  • えと

えと

男の子は動きが激しく予期せぬ事が多いので私もいつもパニックになりかけます😂笑
    起きたら様子を見てあげて下さい✨

• 5月26日
ママリ

すぐ泣いたか
目が合うか
嘔吐していないか

この三つ大丈夫だったら様子見で大丈夫と
消防の方から聞きました!

娘が1歳で歩き出した頃階段の角に頭ぶつけた時があって少し抉れて血が出たんです😅
その時に友人の旦那さんが消防の方なので聞いたら上記教えてくれました👏