※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のトキソプラズマ感染を予防するために、牛ステーキや焼肉は中まで完全に焼けている必要があるのでしょうか?外食が制限されて困っています。

妊娠中のトキソプラブマ感染を予防するには、牛ステーキや焼肉はこの写真でいうベリーウェルダンくらい中まで真っ黒でないといけないのでしょうか?
ステーキ屋さんなどに行くとウェルダンが最大限だと思うので、外食が制限されてしまい💦

コメント

ミディアムでステーキ食べまくってます😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生ハムとかを食べなければ大丈夫なんですかね!

• 5月26日
ぎんなんちゃん🐣🔰

ミディアムはたまに、あとはウェルダンでよくお願いしてました😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ウェルダンでも写真のように少し赤みがあるのが普通なのでしょうか?
    妊娠前は全くきにせずミディアムしか食べていなかったので💦

• 5月26日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

たまにありますよね😂
    心配ならもう一回焼いてくださいって言っていいと思います☺️🩷私も最初は気にし過ぎてて言ったことありますよ🥹

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のほうは気にせずたべてましたか?🥲

• 5月26日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

あまりにも赤くなければ全然食べてました🤣🤣🩷

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月27日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    皆さん危険って言いますが…気にし過ぎてストレス溜めた方が私的には良くないと思うので…
    きっと気にしないで食べてる人なんてたーくさんいますし、今はネットがあるから調べられる環境ですが、昔の人はそこまで何がダメとか気にせず妊婦だっただろうし、たまにくらいならいいと思いますよ🥹🩷
    と言うか食べてる時点で自分の判断なので、いいやん!!ってなります😂

妊婦ってだけで毎日大変だと思うので無理せず気楽にマタニティライフ楽しんでください🥰
    応援してます!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こういう会話ができる人がいないので嬉しいです!
    ぎんなんちゃんさんもベビちゃん子育て頑張って下さい!!!

• 5月27日
さー

妊婦なのでしっかり焼いてくださいって伝えました😊理由を伝えれば(伝えなくても)拒否はされないと思いますししっかり焼いたほうが好きな方もいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのように伝え、ウェルダンですね!となったのですが、よくみると中がほんのり赤く、この写真でもウェルダンって少し赤いので、妊婦さんは皆様避けているのか気になり質問させていただきました💦

• 5月26日
  • さー

さー

そうだったんですね💦たぶん大丈夫だと思いますがもし心配なら自費ですが病院でトキソプラズマの検査も出来るので相談してみてください。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と信じています、ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ウェルダンでお願いすると、だいたいこの写真でみるベリーウェルダンになってませんか…?
ベリーウェルダンという焼き方を知らなくて、ウェルダンでずっとお願いしてますが、赤いところはなかったです!
基本赤いところは食べたらダメですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、ウェルダンを頼んだら写真のウェルダンで💦周りの人もいたので、あーだこーだ注文もつけられず💦
    やっぱりだめなんですかねぇ🥲🥲🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対感染しちゃうとかじゃないと思いますけど、個人的には赤かったら焼き直してもらいますね…💦それくらいで防げるものなら防いでおこうかなと。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ステーキ屋さんでガッツリ色変わるまで焼いてくれないなら妊娠中は行かないようにします😱
生肉や生魚など生物避けない人はトキソプラズマの抗体ある人だと思ってます😓

さすがに中が赤いと見てわかる色のステーキを妊娠中に食べる勇気ないですね💦
何かあったら自己責任ですけど絶対自分のこと責めるので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ありがとうございます。
    よく焼いてくださいとウェルダンを頼んだのですが、ほんのり赤く見え(他のミディアムを頼んでいる人よりは全然黒かったですが)、かといって周りの人もいる中、なかやかまた焼いてくださいとかも言えず、、、感染しないことを願うばかりです🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で焼肉するときも
    妊娠してない時は赤いぐらいで食べた方が柔らかいし
    よくそれぐらいで食べてましたが
    妊娠分かったら焦げる手前位までよく焼いてからしか食べません😱

お店だと言い難いかもしれませんが
    妊娠中で生避けてるのでよく焼きでってお願いしたら断られることはないと思いますよ😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月26日