※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

育休中に妊娠し、育休延長後に再度産休に入った方の経験を知りたいです。

育休中に妊娠した方居ますでしょうか?その場合育休延長、一旦復帰して再度産休に入るどっちでしたか?教えられる範囲内で構わないので教えて欲しいです☺️

コメント

NANA

私が今それです🙋延長していて復帰せずそのまま次の子の産休予定です👶👶

• NANA

NANA

復帰するとどうしても時短勤務になったりする関係で、自分の負担は増えるのに育休や産休の手当金額が減ってしまうので、損だと思うよ!って会社側から提案されました(笑)😅

• 5月26日
  • みー

みー

やはり一度復帰しちゃうと手当減りますよね😭まだ妊娠してるかは分からなんですが可能性もなくはなくて少し不安になり質問させていただきました🙇
    ありがとうございます😊

• 5月26日
もみじ🍁

現在育休延長中で2人目妊娠中です!
保育園が決まれば産休まで
数ヶ月仕事復帰予定です😅
でも多分決まらなさそうなので
復帰せず2人目産休に
突入しそうです😅

• みー

みー

私は保育園入園決まっててでも、復職すると手当減っちゃうしーって考えてしまいます💦まだ妊娠してるかは分からないのですがなくもないなって思ってて少し不安です😮‍💨

• 5月26日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

そうなんですね😩確かに時短復帰すると手当減りますよね😣
    上の方のやり取り見ましたが産休手当も減るんですか😱

• 5月26日
  • みー

みー

私も職場の人に産休は正社員で入らないと手当減ると言われました😭

• 5月26日
おはな(*´˘`*)

育休延長して産休入ります(˙˙*)
保育園ダメだったって事実が必要ですが、戻って手当てが下がるのが困るので…連続で取得予定です☺️

• みー

みー

その場合には育休手当貰いつつ産休入る?という感じですよね💦
    保育園決まってて復職予定だったので悩んじゃいます😭ちなみに、おはなさんは産後どれくらいで妊娠わかりましたか?

• 5月26日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

そーなりますね( ¨̮ )
    保育園決まってたら復職となり、手当て終わってしまいますよね…😢
    そしたら1度戻らないともっと手当て下がりますよね😢
    半年の時にわかりました!
    元々、育休延長し年子希望だったので…(;_;)

• 5月26日
ひ

保育園が決まってたので一度復帰しました😄

• みー

みー

私も保育園決まったので復職だと思ってます😫でも、悪阻が酷い方だったので悪阻が始まったら多分また休職したりするのかと思うと復職せずに育休延長した方がいいのかなと思ってしまいます💦

• 5月26日
  • ひ

期間にもよりますが、私もできることなら延長したかったです😅4月入園で8月から産休入りますが、4月は慣らし保育…5月は体調不良が続いてほぼ保育園行けず…って状態なので…😱

• 5月26日
3人目妊娠中

現在育休中3人目妊娠中です。
そのまま復帰せず産休に入ります!