※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

2本目の抱っこ紐について相談です。1歳2ヶ月の子供が11kgで、毎日使うため洗い換え用に欲しいです。安価なオススメがあれば教えてください。

2本目の抱っこ紐は何が良いでしょうか?
オススメなどありましたら教えてください。

今持っている抱っこ紐はエルゴです。
1人目はベビーカーと併用したり、エルゴを使わずに抱っこもしていたので、洗い換えが必要ありませんでした。

今2人目なのですが、1歳2ヶ月で11kgあるので、紐なしで抱っこは正直キツいです。
他にも理由は沢山ありますが、必ず毎日使うし、夜洗濯しても乾かないので洗い換え用にもう1本欲しいです。
が、家計管理をしている夫に言ったら要らないと言われてしまったので、できるだけ安価な物だと嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

うちはタックマミーを使ってます(*^ω^*)

• snowpicture

snowpicture

ありがとうございます。
    HP見てみましたが約12kgまでで、今体重測ったら11.5kgあったので諦めます(>_<)
    でも安価でデザインも豊富なので良いですね♪

• 4月3日
バル

コンビのセオッテかなりいいです!
メルカリで安く買いました。
二人目はなるべく無駄遣いしたくないですもんね!
私はほぼ全部メルカリやリサイクルショップで買ってます!

• snowpicture

snowpicture

ありがとうございます。
    セオッテ、良さそうですね♪昼寝などでおんぶは必須なので…。でも、新品だと予算オーバーです(T-T)

そうなのです。2人目だし下は事情があって無理なので、できるだけ安価に抑えたいのです(>_<)なので私も幾つかフリマアプリやオークションサイトを使ってます♪

ヤフオク、メルカリ、ラクマ、フリル、ジモティーを見てみましたが、今のところ良さそうなのは出ていないので、他も見つつ暫く様子を伺ってみます(^^)

• 4月4日
  • バル

バル

結構人気あるみたいで、私もメルカリ頻繁に見てやっと買えた感じでした!
    いいの見つかるといいですね!
    二人目だとどうせすぐ汚れるのも分かってるし、使う期間も分かってるからなるべく安く買いたい気持ちとても分かります!!!
    1人目って分からないから無駄な買い物しちゃって後悔しますもんね(´・×・`)

ちなみに新品で1番安いのは西松屋で6700円です!
    私はメルカリで半額で買いました*

• 4月4日