※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の娘が水イボになりました。最初ポツポツがあるなと思っていた…

生後9ヶ月の娘が水イボになりました。
最初ポツポツがあるなと思っていたのですが、本人も痒がっている様子もないので様子をしていました。
少しずつ増えてきて、現在体に4個、頭に5個、顔に2個できています。
皮膚科に相談したところ体は病院で取ってもらい、頭は液体窒素?を当てる治療になりました。
顔は傷が残ってもいやなので、あまりに増えたりしない限り様子見でもいいのかなと思っています。
質問ですが、抗体ができると消えるとのことですがどのように消えていくのでしょうか?自然に潰れて?急に消える?

ポツポツができてから実質3ヶ月くらいは経っているのかなと思うので、早ければもう少しで抗体ができてくるのかなと考えています。

コメント