※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがこんなにすぐ肺炎になるものですか?早産で、長くて呼吸器をつ…

赤ちゃんがこんなにすぐ肺炎になるものですか?

早産で、長くて呼吸器をつけていたことから
軽度の慢性肺疾患と診断されています。
生後五ヶ月、修正三ヶ月です。

風邪は引きやすいから気をつけて、普通の風邪でも
肺炎になりやすいからと言われました。
昨日の朝、なんだか鼻水が若干でてるかな?
くらいでそこまで気にならずにいましたが夜23時ごろに
咳が出たので様子をみてましたが、やはり気になり
今朝5時に救急に行きました。
CTとったらすでに肺が一部白くなっているとのこと。

熱もなく、血液検査でウィルスはすべて陰性、
そしてコロナも陰性でした。

軽い咳をしだしてから約6.7時間後には
肺が白くなるなんて、本当に軽度の慢性肺疾患なのか?と
疑いたくなります😭
今は入院していますが、これといった治療もなく
ハイフローをして点滴をしています。。

ただの咳き込みから肺炎になり、重篤になるのでしょうか?😭

コメント