※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後のアレルギー症状の強化について相談です。猫アレルギーやハウスダストで症状が強くなることがあるでしょうか?コンタクトレンズの影響も心配です。敏感になっている可能性はありますか?

妊娠してからアレルギー症状が強くなることはあるのでしょうか?

数年前にアレルギー検査(血液検査)をしたところ、花粉、ハウスダスト、猫の数値が少し高めでした。
いま猫を飼っているのですが、妊娠前は全然くしゃみや目のかゆみ等の症状が出なかったのに、妊娠してから少しずつ症状が強くなっているような…
特に目の痒みが酷いのですが、妊娠してから猫アレルギーやハウスダストでアレルギー症状が強くなるってことあるのでしょうか?💦

もしかしたらコンタクトの付けすぎでかゆみがあるのかもしれないですが…

妊娠したことをきっかけに敏感になっているんですかね…?

コメント

はじめてのママリ

妊娠中、アレルギー症状強くなって本当にしんどかったです😭
病院で聞いたら、そういう人けっこういるらしいですよ😣

• ママリ

ママリ

結構いるんですか🥲💦
    妊婦して体質も変わったりするんですかね…🥲
    あと少しの辛抱です😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合は...ですが、
妊娠前から植物や日光に軽いアレルギー、ハウスダストに数値的には重めのアレルギーがありました。

今回妊娠して、今
○酷い鼻炎→アレルギーかどうか検査中
○湿疹や肌の爛れ→日光過敏
に悩まされてます🥲

なので、妊娠中は酷くなってる印象です🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    やっぱり妊娠中は酷くなるんですね…😔😔

• 5月26日