※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日の入園式におばあちゃんと行ってもいいですか?服装はちゃんとしたものが必要でしょうか?

明日入園式です!
おばあちゃんも一緒に行ってもおかしくないですかね?
又、行くとしたら服装はちゃんとした服装じゃないといけないんでしょうか?😂

コメント

ゆうり

保育園によっては親を連れていくと人数が多くなりすぎて入らないってことになりかねないので、念のため電話して聞いた方がいいです!
未満児ならきっちりしたスーツなどではなくフォーマルな綺麗めな服なら大丈夫ですよ(^^)

• あや

あや

わかりました!
    ありがとうございます(^ν^)

• 4月3日
さらい

うちはいくつもりです。しゅじんがいけないので写真とってもらおうかと、、(^_^)

• あや

あや

私も一緒です!
    旦那が行けれないので(°_°)

• 4月3日
  • さらい

さらい

同じですね。浮こうが浮くまいがうちは、母も一緒にいきますよ。
    入園おめでとうございます‼️

• 4月3日
ぴっぴ

保育園によるみたいですね(>_<)
祖父母がちょこちょこ来てることもあるし、逆に1人も来ていなくて浮くこともあるようです(^^;
周りにリサーチするか、保育園に聞いてみる方が良いかもしれませんね!

佐保

1日に入園式でしたが結構おばあちゃんも一緒に来てましたよ。服装も私が行った保育園では普段着よりも少し綺麗な感じ~パステルカラーのスーツの方が多かったです。
園から特に付き添い人数を制限されてなければ、おばあちゃんも一緒でいいと思います。特に月齢の小さなお子さんは、1人では大変なので、皆さん、おばあちゃんやおとうさんと来てましたよ