※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
子育て・グッズ

みなさんは、子どもの熱が下がって1日してから保育園に通わせていますか?やっぱり前日熱あれば保育園厳しいですよね…。

みなさんは、子どもの熱が下がって1日してから
保育園に通わせていますか?
やっぱり前日熱あれば保育園厳しいですよね…。

コメント

日月

2人とも、別々の保育園でしたが 解熱後24時間は登園しないでくださいって言われてました💦

• ミン

ミン

そうですよね…ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

解熱した翌日は家で様子見します!
無理させるとぶり返したり、次の病気をもらいやすくなるので😅

• ミン

ミン

確かに、そうですよね。
    結局もっと休んじゃうことになりますもんね。ありがとうございます😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

解熱後24時間ルールがあるので熱の翌日は休ませてますが、守ってない人も多いと思います💦

個人的には翌日預けて結局また熱が上がって呼び出し、というのを恐れているのと、体調が万全でない中来ている子に特に目をかけて保育するというのが保育士さんにとって負担になるだろうなと思って休ませてます。私自身幼稚園で働いていることもあり、どうしても先生の立場を考えると預けられないです笑

• ミン

ミン

私もまた途中で呼ばれるくらいなら休ませたほうがいいと思ってます。初めての子どもなんですが、毎週のように熱が出ており、しょっちゅう保育園休んでます😅幼稚園で働かれているんですね、何人もの子どもの世話をするのは本当に大変だと思います、すごいです😭

• 5月26日
ママ🔰

平日であれば、
ルールあるので基本は翌日休みです!
日曜に発熱しても月曜平熱ならとりあえず行ってもらいます…
呼び出しきたら、
早退&翌日休みになるリスクありますが😅