※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当は貯めずに普段の生活費に充ててる方いますか?🥺

児童手当は貯めずに普段の生活費に充ててる方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回使ってます🫠余ったので買い足しをしたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の物価高で生活苦しいですよね😭周りも貯めている方が多いので生活費に充ててるのってうちくらいなのかなと不安になりました🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、母にお金を借りて引越しをしたりしたため、手当は生活費、返済に使わせて頂きました🥺
    来月のも、旦那の返済全額に回して、借金終わりです🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹それ以降は貯金ですかね?羨ましいです😭💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年から、貯金します‪( . .)"‬

• 5月26日
さくら

毎回使ってます😂    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

使わないと死にます(´;ω;`)
恥ずかしながら旦那のみので300万以上の借金、わたし名義ので26万の借金あるので毎月ゴッソリ返済にもっていかれるので生活が苦しいです。
もういっそのこと離婚して母子家庭のほうが楽に暮らせるんじゃないか?と思ってるんですが…、その一歩が踏み出せずにいます😢
毎月なにかの支払いは滞納していております。
こんな状況なのに今年3月に転勤重なり、引っ越し費用が支払えなく私の親に肩代わりしてもらいました。
長年暮らしていたため退去費用も高く、それも支払えてないので6月のボーナス日に支払えてないのは全額払うつもりです。😢
給料、ボーナスあっても支払いでなくなるため本当にため息ばかりの生活です。
両親には我慢できなくなったら、離婚するかもと言ってあります。
ちなみに旦那の両親には借金あることは伝えてません。旦那がかなり拒みます。言ったら援助してもらえるかもしれないのに、わたしの両親からの援助ばかりです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭うちも似たようなものです!ほんとに離婚して母子手当貰った方がよっぽど楽なんじゃないかなーと思うこと多々あります💦一歩踏み出すの凄く勇気要りますよね😣
    長年暮らしてると退去費用高いのですね😭ボーナスあるだけマシだと思います💦うちはそれすらなく安月給なので😫
    毎月の支払いキツ過ぎますよね。毎月赤字で貯金なんて夢のまた夢です…
    旦那さん先ずは自分の両親に事情話して援助してもらうべきですよね😥ママリさんのご両親に申し訳ないと思わないのでしょうか💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はない状態なので、母子家庭になるのが正直怖いです。こんなクソでも何かあったときは頼りにはなるので。(笑)
    あとは一緒にいるのが長いからか情もあったりで…💦気持ちもズルズルしてます。😢
    子供達もパパ好きなので悲しむだろうなーとか考えたりで中々…💦
    壁紙は長年住んでたので免除して貰ったんですが、1階に住んでたのでカビがすごくて畳のお金が高かったです😢
    あとはタバコでヤニがすごくてそれも請求されました😰

ほんとに毎月の支払いは厳しくて何かと遅れちゃってます😢越してきたばかりなのにもう遅れてます。。
    以前住んでたところは都市ガスで安かったんですが、今回はLPガスで2倍の金額なので苦しいです。
    貯金なんてできるものじゃないですね😢
    子供達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    好きなもの買ってあげられないのでたまーにお菓子買うくらいです。
    習い事もさせたらいいのにー。と義母から言われるんですが、どの習い事も高くて無理です😭
    学校の無料でやってるサークルにしか参加させてあげれなくて💦💦たくさん経験させてあげたいのにできないことに何も思わないのかな?って旦那にたいしてイライラするばかりです💣
    お金ないと心の余裕もなくなりませんか?
    なるべく子供には当たらないように心がけてます。。

私の両親に伝えたのは内緒にしてるので本人はそれを知りません(笑)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも貯金ないです😭😭分かります!!母子家庭の方が楽になるんじゃないかと思いつつも自分一人で子供育て上げられるのかな…とか、やっぱり経済面で不安があったり、お父さんという存在を子供から取り上げてしまっていいのかな?と踏み切れないですよね💦
    畳のカビってこっちが弁償しないといけないんですね😱⁈うちも今貸家に住んでいて、湿気がやばい家なので退去費用恐ろしいです😰
    都市ガス安いって聞きますよね🥺うちもプロパンなので冬でもないのに毎月2万近く払ってます😭固定費だけでほぼ持ってかれちゃうので貯金なんて到底無理ですよね😫
    おもちゃなんて滅多に買ってあげられませんよ😣習い事も高いですよね💦それです、うちのクソ旦那は子供のことより自分に使う方が大事みたいなので、それで何度ケンカしたことか。給料日は毎月ため息で、ほんと心の余裕ないです。これ書いててやっぱりこんな夫は要らない気がします😂普通の旦那さんを持つ奥様が羨ましい…。
    本人は知らないのですね🤫

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金0で離婚するのって無謀すぎますかね😢?
    なんか子供の可能性を潰してるのは自分のせいでもあるよなって考えちゃいます。。
    マイナスよりかは、贅沢はできないけど普通に生活できるんならそっちのほうがいいんじゃないか?とか色々考えてます💦
    畳ハゲしちゃってるところなど、湿気で色が変わっちゃったりなど請求されました💦

LPガス高すぎて😥
    6月請求分は23000円でした…💦💸
    おもちゃはいらないです、すぐ壊されちゃうし飽きてすぐ使わなくなるので🤣
    最低限のおもちゃしかないです🙌でも小さいお子さんだとほしいってなりますもんねぇ。😢いいよーってすぐ買ってあげれないのが申し訳ないですよね😢😢
    子供に使ってほしいですよねー。わかります😥
    うちのはまたコソコソっとオートレース🚲に賭けていたので、もうギャンブルの病気で直らんだろなって😢本当に小さい賭け金でしたけど、こんだけキツい生活してるのにまだ賭け事したりするんだ…って😢
    口座記帳したときに発覚しました。
    喧嘩も絶えないですよね😢

母にはあと1年様子見して、駄目なようなら離婚するかもって伝えました。
    シングルだと母子手当も僅かですが、もらえるし児童手当も貯金に回せそうです。今は生活が苦しいから児童手当も借金にあててしまっているので💔
    最近は情緒がやばくて夜な夜な泣いてます。😢
    普通の生活できてる家庭が羨ましすぎますよね😂わかりすぎます😂贅沢なんかいらないから普通に生活できたら満足なのにー。
    知らないが仏かと(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですが、やはり無謀なんですかね…でも実家に頼れるなら何とかなりそうな気はします🙆‍♀️うちは頼れないので本当に自分だけの力だけでやっていかないといけないのでキツそうです😭
    分かります分かります、全く同じこと考えてます😣
    そうなんですねー💦今のうちから退去費用なんとか貯めないとです…というかそもそも引っ越しすら出来なさそうですが😇
    ガス代やはりそれくらいしますよね💦電気代もまた上がるみたいだし、これからクーラーの季節なのにきつすぎます😫
    そうなんですよね!せっかく買ってもほんとすぐに飽きちゃうので意味ないなーと😂もう欲しくて仕方ない物は義母にねだらせてます(笑)
    オートレースですか😱うちもこそこそ隠れてボートレース賭けてました😡バレなきゃいいって考えが信じられません!!貧乏人が賭けたところで絶対当たらないだろうに、本当に金の無駄過ぎてイライラします😇そんな金あるなら少しでも家族のために使えよって思いますよね。
    お母さまの理解があるならきっと離婚後も助けてもらえる場面があるだろうし心強いですね😌こんな旦那だと養育費も当てにならないだろうし、なんでこっちばかり辛い思いしなきゃならないんでしょうね。
    大丈夫ですか😭?こういう場で少しでも発散されるといいのですが💦
    羨まし過ぎます😂周りの家庭は家も買って車も新車で買えて旅行もしてて…こんな罰ゲームみたいな結婚生活、自分過去に何かしたのかなーとか考えちゃいます😥

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

今朝のことなんですけど、三男の幼稚園そろそろ見学行こうかなって言ったら、保育園預けて働かないとでしょって言われました。(笑)
産後すぐに??😂??
お前、産後すぐに働かせるとか鬼すぎない?って率直に思いました。
いつかはまた働くつもりでしたが、借金の根源であるお前に言われるのかよって口が裂けても言えないですけど、頭の中でイライラしながら思ってました🤣
ちなみに旦那さんって育児はしてくれてますか?
うちは丸投げです。🙌
自分の子なのにしないです🤣🤣
長男、次男のときですが土日祝で朝から13~14時までパートしてたんですけど、そのときに子供達任せるじゃないですか?
(次男はおむつ取れてない)
家帰ると豚小屋(おもちゃ散乱しすぎてる)、食器はそのまんま、次男はウンチしてから結構経ってる感じのお尻…💔てことが本当に多くて💣帰ってからお昼用意して片付けするっていうのがかなりストレスで。
なんもしない見てるだけみたいな旦那が嫌でした😂
今は子供達も大きくなったので手かからないですけど、当時はかなりムカつきましたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!産後すぐ働けとか鬼畜すぎる😇どんだけ大変だと思ってんのか。ほんとそれですね!人様の旦那さんにアレですけど、まず自分が作った借金分夜中にバイトしてでも金作ってこいよって感じです😇
    うちも基本しません🙋‍♀️言えば渋々…ですね😒お子さん3人いて丸投げは酷過ぎます。ましてやもうすぐまた赤ちゃん産まれるのに…男の見てるってほんとテキトー過ぎませんか?どうせスマホ触りながらやってんだろうなーと思います。夜も自分だけさっさと寝て、こっちは夜間授乳して細切れ睡眠しか取れず、クソ旦那のいびきとか聞こえてくると殺意湧きます😇
    無理かもしれませんが、妊娠中あまりストレス溜めないようにして下さいね😭

• 5月28日