※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

箸ケースを作って毎日洗濯できる布製のものに変えるべきですか?皆さんはどうしていますか?

エジソンの箸のようなリング付きの箸を園の給食で使わせてます。
先生から、箸ケースを自分で開けられない子が多いので自分で開けられるものにしてくださいと言われました。
今はビニール袋に入れてますが、毎日なのでもったいない気がします。
布でケースを作ったほうがいいですかね🙄2つ作って毎日洗濯できるようにして🤔
皆さんどうしてますか?

コメント

みみ

今だけ!と思ってビニール袋にしてます!
布ケースも子供が使えなかったら意味がないですし、リング箸を卒業したあとに使い道がなさそうで💦

咲や

リング箸を使っても、普通の箸は使えるようにならなかった小学生長男がいるので、早めに普通の箸を持たせることをオススメします😅
リング箸で普通に持てても、普通の箸は同じように持てないんですよね😅
ケースを作るなら、内側を引っ張って洗いやすくするか、裏返しやすくしておかないと、うまく洗濯できないです😣

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。布ケースも微妙ですかね💧普通の箸も多少使えるのですが、給食の時間内にと考えたらリング付きのほうがまだ良くて💦ビニール袋でもう少し様子見ます。