※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
ココロ・悩み

母の子宮頸がん健診結果が要精密検査で心配。詳しい方いますか?来週検査に行く予定です。

母の事で質問です…
町で受けた 子宮頸がん健診の結果が 要精密検査だったとの事です
来週 精密検査に行くみたいで どんな感じかは まだ わかりませんが 心配で たまりませんT^T
子宮頸がんに詳しい方 居ませんか⁇

コメント

erichi

初めまして。
私も市で受けた検査で子宮頸がんの検査で要精密検査でしたが、詳しく検査したら、卵巣嚢腫でした。
よかったーって安心しましたよ。
大きくて手術はしましたが、結局ガンではなく…
お母様も何も無かったらいいですね(T_T)

ayaaa

ガン健診でも 他の病気で 反応が出るんですね
ほんと ガンでは無い事を 願うばかりです…
有り難うございました

晴翔まま

はじめまして。

私も妊娠判明時に行う子宮頸がん検査で引っかかりました。

血液検査、綿棒のような物で簡単な細胞検査をし
それでも高リスクの数値で精密検査しました。

それは子宮口辺りの肉片を採取するもので、痛みと出血ありなかなか恐怖でした...泣

精密検査ということで、上記の肉片を採取だと思われます。

不安だと思いますが、子宮頸がんは他の癌に比べ進行もゆっくりとのこと。

癌でない事がまず一番ですが、もし仮に癌が見つかっても早期だと適切な治療で助かると思います!

今はお母様の無事とお医者様を信じてあげて下さいね。
無事を願ってます。

ayaaa

晴翔ままさん 検査の結果は 大丈夫でしたか?
ガンでは無い事を 信じたいですが 悪い風に ばっかり考えてしまって 不安で たまりませんT^T

H♡Rmam

私の母が市の検診で子宮頸癌が発見されました。
もう20年以上も前の話ですが、発見が早かったためその後弟も無事生まれ、全摘をし、今も元気に過ごしてます。

もちろん癌でないこと、異常がないことに越したことはないですが、こういった例もあります。
まずは、精密検査の結果、無事を願ってます♡ᵕ̈*⑅୨୧