※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同窓会に行ったんですが、隣の芝が青く見えすぎて病みそうです。医師と…

同窓会に行ったんですが、
隣の芝が青く見えすぎて病みそうです。

医師と結婚した子、弁護士と結婚した子、専業主婦してる子、
みんなお金に不自由してなさそうです。
わが家はそれなりに生活はできていますが、余裕はないです。

結婚相手間違えたかな
経済的なことちゃんと考えて結婚すればよかったかな

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かからみたら結婚できてる、子供いるの羨ましい、借金なくて生活できてるの羨ましい!ってなってるかもですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上を見たらきりがないですもんね。
    自分の幸せを噛みしめないといけませんね!
    ありがとうございます!

• 1時間前
あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

お金で買える幸せも沢山ありますが、お金では買えない幸せは何物にも代えがたいものだと思います。
誰かと比べるわけじゃなく今の自分が幸せかどうか考えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お金で買えない幸せはどうやっても手に入らないものもありますよね!
    自分の幸せを噛みしめないとですね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
yu🤍

人は良く見えるもんですよね…

私は私で悩みを抱えていますが、羨ましい、ほんと幸せそうとか色々言ってもらえます。

もちろんお金にも余裕はないです…。お金がない、しんどい、きついとかいう言葉は発してないのでそうやって言ってもらえるんだと思いますけど、お金は持ってるけど旦那は全く構ってくれない、土日は出掛けてくれない、お金は持ってるけどすごく家庭想いで毎日笑顔が溢れる家族。いろーーーんな形の家族があるので、自分が蓄えられてない部分に人は羨ましさを感じるんだなと思います🥲

主さんも主さんで、周りからいいなぁ。。って思われてるところはたっくさんあるはずですよ🥹✨

• yu🤍

yu🤍

↑↑お金は持ってないけどすごく家庭想いで…の間違えです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    マイナスな部分はわざわざ言わないから、みんなそれぞれ悩みがありますよね😭
    自分の幸せをちゃんと実感しないといけませんね!
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご自身が稼げるようになればいいと思いますよ☺️
結婚相手は変えれないですから、欲しい環境を自分で手に入れる方が早いかと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは書かなかったですが、特殊な資格を持っておりわたし自身が稼ぐことができます。
    が、今は子育てで手一杯で仕事に注力することができず、
    旦那さんが経済力があってお金の心配なく子育てできる環境が羨ましくてつぶやきました。
    旦那に主夫になってもらってわたしがガンガン働くのも選択肢ですが、
    子供の成長を側で見ていたい気持ちが強くありまして。

隣の芝が青く見えてネガティブな質問に答えてくださってありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

それくらいで結婚相手間違えたって旦那さん可哀想です🥺
医者なら休みの日あってもないようなもんだし、弁護士なら激務や恨みを買う可能性もある…それぞれ大変な部分はあるはずです。

相手に求めず、その分自分が稼ぐ!ってしたらいいと思いますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の余裕は心の余裕だったなぁと実感してしまいまして😭
    確かに、お金だけじゃないですよね!
    上の方のお返事で書いたのですが、私自身が働けば稼げるのですが、落ち着いて子育てしたい気持ちが強くて、それができている友達が羨ましくなってしまいました😭

• 1時間前
ぽぺこ

お金が大事ですけど、お金が全てではないです!

周りを見て羨ましくなる気持ちも分かりますが、みんな言わないだけでそれぞれ色々悩みはありますよ☺️!SNSのキラキラした人たちだってそう見えるだけでマイナスな部分を出してないだけです🥹

結婚して子供いてそれなりの生活できているなんて充分幸せじゃないですかね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が全てではない、本当にそれですね!

確かにわたしも、みんなすごいなーいいなーって思いつつそれは言わないので、みんなそれぞれ悩みがありますよね💦
    今の幸せをちゃんと噛みしめようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

隣の芝生が青く見えるのは、自分自身が今は幸せじゃないのかもです😢

私も幸せで心に余裕がある時は人を羨ましく思わないですが、心に余裕がない時はひがみが出ちゃいます😂全てマウントに感じちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません。
    経済的に不安があるのでそう思ってしまうんだと思います。
    いま幸せだなぁと思うこともあるので、それを噛みしめたいと思います!

• 1時間前