※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたらうんちが変わりました。原因はミルクか分からず、戻すべきか相談です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています!

先週の水曜くらいから固めのうんちがでていて、土曜にすこやかのミルクからほほえみのミルクに変えて、夜固めのうんちがでてから柔らかいうんちがでました!

その場合って、ミルクが原因とかじゃないんですかね?
そのまま、ほほえみのミルクでいいのでしょうか?
それとも、前飲んでいたすこやかのミルクに戻した方がいいのでしょうか?💦

コメント

ぽむ

お子さんにあったミルクを選んであげる方がいいかなと思います🤔
ミルクが原因で便秘になったり固くなったり、それが解消されたりしますよ😌
私の子は初めすこやかM1飲んでて便秘になったので辞めました😓

  • ☆さん

    ☆さん

    しばらくは、ほほえみのミルクで様子を見てからの方がいいですかね?
    便秘はかわいそうですよね😥

    • 4月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    しばらくほほえみでいいとおもいます😊
    あまりにもうんちが柔らかすぎるとか下痢っぽいとかがなければ問題ないと思いますよ😌

    • 4月3日
  • ☆さん

    ☆さん

    わかりました!ありがとうございます😭😭😭

    • 4月3日
よっちゃん

ちびまいさん、前1度質問されましたよね?
回答したのですが、その後見れなくなっていたので、2度目の返信ができなくなっていたので、気になっていました。
ほほえみに変えてみたのですね(^^)
2ヶ月の便は、それが普通ですよ~。この前のが異常だと思います。よかったですね♪

  • ☆さん

    ☆さん

    画像つきの質問しました!
    とりあえず、硬いうんちから柔らかいうんちになってひと安心です!
    ありがとうございました!

    • 4月3日