※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母から兄弟を作れと言われ、お祝いもらえず不満。金だすならまだしも、ありえないと感じる。

義母に一人っ子はいじめられるから兄弟作れ‼️絶対‼️って言われました。1人目生まれてからも何一つお祝いなどもらっていません。金だすならまだしも、ありえなくないですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

金出しても無理な話です(΄◉◞౪◟◉`)‼️‼️‼️

めちゃくちゃ嫌な言葉ですね💢

• ママ

ママ

しかも、私自身が一人っ子で(笑)(笑)最悪でした!!!!

• 5月26日
ままり

お金出されてもありえません😰
嫌な思いされましたね💦

• ママ

ママ

私自身が一人っ子だったので、発言が低脳無神経すぎて笑えてきます

• 5月26日
  • ままり

ままり

さらにあり得ない😡
    一人っ子の人にそんな発言するなんて、お義母さん低レベルですね😟

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

え、、やばすぎます😭
一人っ子だからいじめられるって聞いたことないし私の幼なじみや従兄弟も一人っ子ですが誰もいじめられてないですよ、、
てか義母とはいえ人の家庭のこと口出してくるなよって感じです!!

• ママ

ママ

一人っ子はいじめられるって最低ですよね、、、兄弟いてもいじめられちゃうときあるし、私だったらそんなこと言う家族とは関わるな!って怒ってしまうかもしれません。

• 5月26日
いりたけ🍄

私一人っ子だけどいじめられた事全くないです(笑)
どんな偏見🤣
逆に笑えます(笑)

• ママ

ママ

私自身も一人っ子でした〜!何不自由なく生活できてたし、友達にはかなり恵まれた方だったのでそんな考えする人もいるんだって笑えますよね

• 5月26日
はじめてのママリ

お祝いの有無は関係ありますかね…?もらってたらいいんですか?

一人っ子だといじめられるのも根拠がないし、ママさん夫婦が決めることなので無視でいいと思いますよ!

• ママ

ママ

出産するにあたって
    お金全部出すってあちらが言うのであれば、まあ言われてもしょうがないかなとは思うのですが、やはりいくら考えてもイライラするので、逆にお金なんてもらわなくていいって思えてきました!ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思える主さんすごいですね😳💗

妊娠中何があるかわからないし、育てて行くのは自分たちだし、こんな余計な口出しする人が全部向お金を出したらそれこそ義両親の子みたいに好き勝手されるのが目に見えてるし私は無理です🤣お金なんてもらえなくてもいいというか、お金をもらっても自分たちの意思と違うことはしたくないです。

お金がどうこういう問題じゃないので…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

我が家の一人娘、いじめられたことありませんよ?
なんなら、保育所でも幼稚園でも小学校でも、ご飯を食べたり遊んだりするとき○○ちゃんがいい!ってみんなが来てくれるような子供です。
ってか姑!💢😠💢やかましいわ!とわたしが言いに行きたい🤣

はじめてのママリ🔰

私3人兄弟ですがいじめられたことありますよ?笑
何を根拠に言ってるんですかね🤷‍♀️

ままり

ありえなーい🤨!
うちの三年生は一人っ子ですが、一度もいじめられていません😊👍
放課後もクラスの子や学年関係なく皆で遊んでるし、土日もオンラインで学校の友達とつながってゲームするくらい仲良しです!!

絶対絶対関係ない😃👌

ママリ

子沢山で貧乏な方がいじめられると思うけど(笑)と思いますね