※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。股関節の外陰部が痒く、カンジダの可能性でクリームと薬を処方されました。最近、オリモノが変化し、不安に感じています。出産の兆候とは関係ないでしょうか?

至急!何でもいいのでわかる方いたら教えてください!
現在36w2dです
ずっと股関節の外陰部が痒くて(妊娠8ヶ月くらいからずっと)でも、オリモノとかに変化はなくワセリン塗ったり、オリモノが出るとそれでかぶれたりもしてたのでこまめにパンツ変えたりしてましたが前回の検診で痒いと伝えて見てもらってオリモノの感じ的にカンジダっぽいとかは特になさそうだけど、一応股関節に塗るクリームとカンジダ用の薬出して、今もカンジダの薬?入れとくねーって感じでした。
それが36w0dで2日前です。
それからお風呂上がりにはもらった薬を塗ってます

ですが、今日の夜中くらいからオリモノが急にヨーグルトっぽい感じになりました💦
なんか少しボソッとしたようなのが混ざってる白っぽいオリモノです
え?!と思って臭い会だけど無臭
とりあえずシャワーで洗って指少し膣に突っ込んでみたら、指に同じようなヨーグルトっぽいオリモノと黄色い鼻水みたいなオリモノが出ました(汚くてすみません💦)

これはカンジダなのでしょうか?
でも、2日前に見てもらって薬塗ってて、痒いのは何ヶ月も前からなのに急にオリモノ変わる?と戸惑ってます💦

でも出産の兆候でこんなオリモノになるなんてないですよね??

コメント

ナイキ

出てきたのは薬かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら薬が熔けたやつって書いてありました!

• 5月26日
ゆるママ

お薬かまたはカンジダかもしれません!妊娠中はなりやすいってききました!念のため病院行ってみてもらったほうがいいかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら薬が解けて出てくるとボソボソした白いオリモノみたいになるって書いてありました🙇‍♀️

• 5月26日
あち

私も同じような状況で切迫早産で入院中なので先生に聞いたら膣剤が入れて1.2日後に溶けて
出てくるよ〜って言われたので薬だと思います!👍🏻 心配になりますよね!おりもの増えた感じに見えますがまた今よりかは減ると思いますよ!