※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
産婦人科・小児科

婦人科で体癌検査を受けたが、自身の状況と一致しないため疑問。27歳で出産経験あり、体癌患者の特徴と異なるため、なぜ体癌検査を受けたのか疑問。

1年ほど前から月経過多が続き婦人科を受診しました
腹部と経膣のエコーをしたのですが、終わってから「一応体癌検査したから!」と言われました
全くの無痛で気づかず😇
現在27歳、出産歴2回なのですが、Googleやママリで調べると体癌は出産歴無し、50~60代の罹患率が高い、9割以上不正出血があるとのことでした
どれも当てはまらないし、体がんより頸がんの方が確率あるんじゃない…?としか思えず😂
どうして体がん検査をしたんでしょうか?😂

コメント

mica🍊

月経過多が続いているからではないですかね?
初期だと不正出血などの症状がない場合もあるそうなので、念のため検査されたんだと思います。
出産歴(2回)ある30代の方でも子宮体癌が見つかったりしてるみたいですよ😣

• ぴら

ぴら

そういうことだったんですかね🥲
    出産歴のある若い人は罹患率が低いだけで必ずならないというわけではないですもんね…
    結果を聞くまでドキドキですがなにもないといいな~と祈っておきます!
    回答ありがとうございます☺️✨️

• 5月26日