※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをしており、4時間おきに飲ませようと思ったが3時間でお腹が空くようです。吐き戻しを防ぐ方法を教えてください。

生後11日目、ミルクの吐き戻しが盛大で不安です🥲

完ミで3時間毎に80ml飲ませてます。

ゲップをしても1時間後とかに盛大に吐きます。

昨日から盛大に吐き始めて今日は3回ぐらい吐いてます。

ミルクの時間を4時間にしようと思いましたが、3時間でお腹が空くみたいです。

ミルクの吐き戻しをしないようにするにどうしたらいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも入院中から吐き戻し多かったです💦
入院中はほとんど母乳が出てなくてほぼミルク、退院後にすぐ完母になったので少し状況は違うのですが、どっちにしても未だに吐き戻しまくりです😭
入院中も1ヶ月健診でも聞きましたが噴水のように吐かなければ大丈夫だし、体重増えてるなら心配ない!飲んだ後はしっかりゲップさせて10分くらいは縦抱きして言われました!
でも言われた通りにしても吐き戻し減らなくて、その後の市の保健師さんの訪問の際にまた相談したら全く同じ事言われました💦
私も心配でこちらでも何度も質問しましたが、こればっかりは個性みたいですね🥺
げっぷさせたり色々対策しても吐く子は吐くみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今まではミルクの量が少なかったので口からタラリと垂れるぐらいでしたが、昨日から盛大に吐き戻すので怖くて不安でした🥲
    結構な量ですが噴水のようではないので、とりあえず問題ないってことですね‥。ミルク飲ませて10分は縦抱きにしてみます!
    吐く子はなにしても吐くんですね😭すごく不安だったので、答えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日