※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の娘が熱と症状が続き、耳鼻科や小児科で診察を受けましたが原因が特定できず、抗生剤を処方されました。総合病院で脱水も心配され、今後の受診が予定されています。

お子様の熱、最高で何日続きましたか?どんな検査で何が原因でしたか?

下の娘が火曜日に熱がでて耳鼻科で診てもらい中耳炎ではなく、水曜日一旦下がったものの夜中に熱性痙攣。

木曜日に総合病院で診てもらいましたがインフルでもなくて咳だけで喉の赤みも少ない。

2、3日で下がるかと様子を見てたけど土曜日に口の中が痛い痛いと泣くので近所の小児科で診てもらうも喉の赤みも少なくアデノウイルスでも溶連菌でもなさそうで細菌性を疑い抗生剤を処方されました。首の硬さを診てくれて髄膜炎ではないと診断。

日曜にいったん下がったけど夜にまた上がり水分もあまり取れていなく、おしっこの出も少ないので脱水も気になり、今日総合病院を受診予定です。

1日中泣いてて私も気が狂いそうです。

コメント

たか

お子さん大丈夫ですか?もちろん、ママさんも。
1歳4ヶ月位の時に息子が熱を出しました。解熱剤もあったし、その日は小児科で鼻水の薬を貰っていたので、様子見。熱は、39℃~40℃近くをいったりきたりで、ご飯、水分補給出来ず、おっぱいで。起きれば泣くを繰り返し、ずっと寝てました。

やっぱりお熱が下がらずにマズイと言うことで、総合病院に紹介状書いてもらい、行ったら検査、点滴、最後には入院となりました。ウイルス性の何かでしたが、断言してくれませんでした。
熱の出始めが水曜日からで退院出来たのが、次の週の木曜でした。
それからは、熱には特に気を付けてます。
入院中に発疹が出たので、突発性発疹かと思ってますが、、。

お子さん、早く治りますように。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    朝には37.9℃まで下がったけど今点滴と血液検査とレントゲンで調べてるところです。

• 4月3日
  • たか

たか

そうなんですね。
    早く治ると良いですね。あと原因も分かると良いですね。

• 4月3日