※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
妊娠・出産

妊娠中に子宮が痛くなることがあり、生理痛のような感じです。不安になりますが、問題ないでしょうか?

妊娠中たまに子宮が痛くなること
ありますか??生理痛の痛みに
似てるよーな痛みです!
妊娠にきづく前も痛かったのですが
しばらく痛みはなくなってました。
夜中も吐き気がやばくて何回も目が覚めて
この前は胸焼けで胸焼けも3日ぐらいでなおり
今は吐き気もなく子宮の痛みも和らぎました
妊娠の周期はもーすぐ3ヶ月になる時期です
排卵が決まってなくて周期がまだ確定してません
流産の心配もまだまだあって
ちょっとした変化で不安になります。
子宮の痛み、大丈夫なんでしょか?

コメント

deleted user

妊娠3ヶ月になる前ということは7wごろということでしょうか?

軽い生理痛みたいな感じですかね?薬飲みたくなるぐらいの強さではないですよね?
チクチクみたいな。

もしかしたら、子宮が大きくなっている痛みかもしれません(^^)

ソフィー

初期だけでなく、子宮の大きくなる痛みは今後も続くかと思います>_<私も7w頃すごく痛くて、冬だったのでカイロ貼ったりしてまさしく生理の時の対応をしてましたσ^_^;

あゆみん♡

子宮が大きくなってるんですかね。
生理予定日から数えると
7wぐらいです。
でも排卵が遅れてたせいで
成長がまだまだ遅いとゆわれました
先週いったときやっと
袋が大きくなってくれてて
初めての検診のときは米粒みたいな袋で
2回目の検診もかわってなくて
そのまんま成長とまるかもと
ゆわれてたのですが
3回目のときに袋が大きくなってくれてて
排卵が遅かったのかなと
ゆわれたので
来週の検診でちょっとずつ
わかってくれてくれるはずです。
3回目の検診のときに
2週間遅れかなーとゆわれました!
コメントありがとございました!

あゆみん♡

そおなんですね(;_;)
あたしのつわりの頃は
夏だからどぉ対策しよーかなと
考えてます。
ここ最近ぜんぜん痛くなくて
きょうは痛くなったり
ならなかったりを繰り返すので
怖くて相談してみました!
コメントありがとございます!