※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

育休について教えてください今年の1月にパートで入職しました、2人目妊…

育休について教えてください
今年の1月にパートで入職しました、
2人目妊活をいつからしようか迷ってます
職場の労使協定で入職して1年経ってないと育休取得できないようになってます
例えばのはなしですが来年の4月に生まれるとすると
育休までに1年は働いてるので育休取れると思うのですが、
もし仮にその間に切迫やつわりで休む期間があるとしたらその期間は働いてないため休む期間が長いと育休とれない可能性もでてくるということでしょうか?それとも仕事開始の1月から1年経ってたらいいのでしょうか?
手当の方は過去2年の間に11日以上働いてる月が12ヶ月以上あればもらえると思うのですが今の職場の前にも4ヶ月程度働いて雇用保険加入していたのでクリアはできると思うのですが、、、
まず育休とれないと手当ももらえないのでどうなんだろうと思って、、
1人目できるのにだいぶ時間かかったので年齢のこともあり早めに2人目妊活とりかかりたいのですが育休のことが気になり質問させてもらいました😭

コメント