※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

夫が忙しく、子育てや家事に一人で頑張っていたママが、疲れたけれど最後まで頑張ったことを自分で褒めたいと思っています。

自分のこと褒めませんか?😂

今週、夫は連日残業や飲み会で
寝かしつけまでワンオペでした😵‍💫
やっと夫のいる週末!と思って
少しホッとしてたんですが
今日職場の先輩主催のBBQでした…
確かに前に聞いていたけど
行くの迷ってる様な行かない感じに
私は受けとっていたので
えええええ〜…まじかよ、参加だったのかよ🙄
せめてカレンダーに書いといてくれよ!
が正直な気持ちでした💔
も〜寝不足で?頭痛するし
今日2人お風呂入れる体力気力ない
1日外出もしてないから明日でもいいかな無理🫠
ご飯も味噌汁に納豆ご飯でいいですか…
って感じでほんと疲れ果ててたんですが
子どもYouTubeみてる間に数分寝させてもらい
お薬飲んで、少し復活
ご飯、お味噌、メイン、副菜二品
明日の夜ご飯まで作りました〜
結局料理したら汗かいたし
娘も離乳食でめちゃくちゃなってたんで(笑)
お風呂も頑張って入りました…!
そして寝かしつけまで完了した今です!

挫けたけど何だかんだいつも通り最後まで
頑張った😭
夫はいいよなー
職場の人と言いながらも
好きなお酒とお外で美味しいご飯食べれてさ…
2人ご飯食べさせて
2人お風呂いれて
2人寝かしつけして
当たり前にしなきゃいけないことが
どれだけしんどいか知っているのか🙄?
効率よくこなせるように
毎日考えて動いてるのわかってる?
仕事ハードモードなのも
飲み会っていっても職場の付き合いだし
しんどいのはわかる!
けどさ、その時間分、私もしんどいのよ?!
と、日頃めっちゃ育児家事頑張ってくれている夫に対して
そんなこと思ってしまう程心身共に
もー、本当にしんどかったんです…🫠
何か後半愚痴ぽくなってしまいましたが笑
頑張った自分を褒めたいです!
偉い、よく頑張った😭
アイスかカップラーメン食べていいですか😭

読んでくださってありがとうございました!
人それぞれ大変と思うキャパって
違うと思うので、そこは気にせず
自分なりに頑張った!と思うこと
良かったら投稿して下さい✍️✨

頑張っているママ
今日もおつかれさまでした!🤝

コメント

あい

めちゃくちゃすごいです🥺えらすぎます!!
アイスもカップラーメンも両方食べてください🥺

  • あー

    あー

    ありがとうございます😭
    頑張りました!!!!
    夫は8時解散予定
    そんなに遅くならないと思うと言っていましたが
    今帰宅中です😇
    まぁ全然いいんですが(笑)
    だよねーって感じに思いながら
    カップラーメンお湯注いで
    出来上がり待っています🧡笑

    • 5月25日
ゆーみん

毎日お疲れ様です🥺💞
育児に家事1人で全部まわすのほんと大変ですよね💦
夕方から夜の1番忙しい時間帯にいなくてやっと落ち着いた時に帰ってきてイラァってしてます😂残業も飲み会も仕事だけど自由に出来てそれにもイラァってしてしまいます😂
ほんとに何もしたくない日あると思うけどあーさん食事も作ってお風呂も入れてすごいです!!!!

  • あー

    あー

    ありがとうございます😭
    自分を労るために
    カップラーメン食べ終わったんで
    アイス食べます!!!🐷!!!
    本当に本当にそれです!
    ゆーみんさんに激しく同意です😂😂😂
    やっと落ち着いた頃に帰ってきて
    心置きなく過ごせる
    1人時間減るんですよね。笑
    本当に何もしたくない日ありますよね…
    でもやらないわけにはいかないんですよね…🫠

    • 5月25日
鳩子

お疲れ様でした!
アイスとカップラーメン食べてください🥰
私も生理痛きつー!でも授乳あるし薬飲めなーい!旦那飲み会ー!お風呂いれるのしんどー!寝かしつけても交互に起きるー!で今やっと落ち着いたところです。笑
アイス食べます🍨🤣

  • あー

    あー

    ありがとうございます!
    カップラーメン食べてから
    アイスも食べました🐖🧡
    子ども食べさせながらだと
    急いでかきこむように食べるので
    本当食べた気しないんですよね…🫠
    わかります!
    妊娠、授乳中って安易にお薬飲めないんで
    体調悪くても回復できないというか💦
    寝かしつけも疲れますよね…
    いつももう頑張る力が僅かの中で
    寝かしつけしてます😂
    本当おつかれさまでした!
    甘いアイスに癒されてください🍨💕

    • 5月25日