※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちん
その他の疑問

メルカリに詳しいかたはいらっしゃいますか?出品者側から「こちらの都合…

メルカリに詳しいかたはいらっしゃいますか??
出品者側から「こちらの都合で申し訳ないが取引きをキャンセルしたい」との申し出がありました。
代金は、クレジット払いで支払い済みです。

よくある質問には基本的にキャンセルできないとあったのですが、きちんと返金されるのでしょうか?
私が何も対応しなくとも事務局からクレジット会社に返金手続きがされるのですか?手数料とかかからないですよね?

「当方の都合なので事務局にはこちらから連絡します」ってメッセージがきたので、それならと思い了承しましたが高額なので不安になってきました…
こんなトラブル初めてなのでどなたか教えて下さい!

コメント

ちー

受け取り確認をしない限りお金は発生しないので大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• ぐっちん

ぐっちん

コメントありがとうございます!
    私は返金されるのを待ってるだけで良いってことですよね?

• 4月3日
  • ちー

ちー

返金というか、クレジットカードの使用取り消しという扱いになるので、とくに返金はされません。

• 4月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

クレジットカードの締め日を過ぎてなければ、引き落とされずに終わります。
もしも締め日をまたいでしまったら、翌月にマイナス処理されますよ。
一応明細をしっかりチェックして下さいね。

• ぐっちん

ぐっちん

ありがとうございます!
    そう言う仕組みなのですね!
    念のためチェックするようにします^ ^

• 4月3日
ちょこ好き

ちゃんと戻ってきますよ♪

• ぐっちん

ぐっちん

キャンセルできる条件に全く当てはまらない理由だったので事務局から返金されないんじゃ無いかとか色々考えてたら眠れなくなってたので(笑)戻ってくるなら安心です!
    コメントありがとうございます!

• 4月3日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

ホントはキャンセルダメなんですが、相手の了解を得たらキャンセルしても大丈夫みたいです。

• 4月3日