※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが難しい。子供や日常の悩みを共有できず、孤独感を感じる。他の人も同じような経験をしているのか気になる。

夫に今日一日あったこととか、愚痴とか話したいのに、仲が悪くて話せない人どうしてますか?😅近所の迷惑家族の話などこっちに被害があることでも、夫は「なんで愚痴聞かされなきゃいけないの?」と全く話し相手になりません。子供の事ももはやLINEで業務連絡かTimeTreeに予定入れて把握してもらってるだけで、こんな事があったとか、学校や習い事でこんなこと悩んでるとか、そういう話って大事だと思うのに全然話せてません💦みんなそんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ喋る夫婦なんで
うちとは真逆だなーって思います
私の周りもみんなすごく喋る夫婦です!

2組だけママリさんと同じような感じの夫婦の友達がいましたが、
1人はやっぱり奥さん側が耐えきれなくなって別れてました🥲

もう1人は金持ってるし、喋んなくても
全然大丈夫!
喋んなくても仲良いよ
って感じの奥さんなので
お互い納得してない限りは
難しいんだろうなーって思いました🥲

相手に変わってもらうことは無理だと思うので
自分自身でどう消化するかが大事だと思います😭

• ママリ

ママリ

喋んなくても仲良いってすごいですね😅確かにお金があれば、大抵の事は我慢できますよね😂

ちゃんと話聞いてくれる旦那さんで羨ましいです💦

相手に期待せず自分で解決するしかないですね🥲

• 5月26日