※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

産後の育児経験を忘れてしまった経産婦さんがいます。赤ちゃんの成長は覚えているが、日々のタイムスケジュールや育児方法が思い出せない様子です。

いつもお世話になってます。
経産婦さんに質問なんですが、、前回初めての産後どうやって育児してきたかあまり記憶にありません。赤ちゃんの成長は覚えてても、どう乗り越えてきたか?とか、『あの頃、こういうとき、どうしてたのか…?』皆さん覚えてるものですか…?(´・ω・`)
去年、抱っこ紐して一緒に桜見に散歩してたなとか、ブランコ乗ったなーとか、そういうことは覚えてても、一日のタイムスケジュールや家事のこなしかたがほとんど覚えてないです。
年子育児なのに、間隔空いてないのに、どう日々過ごしてきたか思い出せません。
なんかごちゃごちゃした文章ですみません。

コメント

ぽぽ

私は3年ぶりの赤ちゃんなので全然覚えていません😓
上の子は3ヶ月頃から保育園預けていたので、その時の保育園のノート見て参考にしてます!
でも上の子と下の子のリズムは少し違うみたいで悩む事多いです🤔

• 照れますねぇ

照れますねぇ

3ヵ月からのノートをとってあるんですね!
    きちんとされてますね!私はすごくズボラで尊敬します💦
    でも、やっぱりリズムはそれぞれですよね💡
    ありがとうございます❗

• 4月3日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私も年子育児してますが
覚えているようで覚えてないんですよね😱
1人目は、すべてが初めてて
毎日が慌ただしくバタバタしていたから
覚えてないのかなーって思ったりです😱

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ほんと、生むまでは『もう経験してるから余裕だろう』なんて思ってましたが、いざとなるとやれることはやれるんですが、『こんなかんじだっけ?』と感じることがあります(笑)
    やっぱり初めてだったから、いっぱいいっぱいですよね。。

• 4月3日
a___m

わかります‼︎
私も年子ですが、全くと言っていいほど覚えてません。これといって記録してたものもないし…
でも、一人目と二人目では変わってくることもたくさんあるので、それはそれでいいかなーと思ったり…
一人目の時は一生懸命過ぎて、辛かったことも多かったですが、二人目は手を抜きながらぼちぼちやってます笑
回答になっているかわかりませんが、すごく共感しました‼︎

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ですよね!
    同じく、一人目二人目では性格も身体も違うからそれはそれで、その時!と、思ってるんですがね…。
    私も、『まぁ、こんなんで大丈夫だろう』と少し手を抜けるところは抜いてやってます(;´∀`)
    共感してくれるかたがいてホッとしました❤

• 4月3日
、

私も年子ですが、あまり思い出せません>_<
記憶力やばいと思っていたところです、、
同じような方がいて安心しましたーT_T

• 照れますねぇ

照れますねぇ

同じく記憶力ヤバいと焦ってました(笑)
    仲間(?)がいて安心しました☺

• 4月3日