※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県で蒙古斑の治療を考えています。どこの皮膚科がいいでしょうか?紹介状が必要なのか、治療の流れを知りたいです。

香川県で蒙古斑の治療をしたいのですが、まずはどこに行ったらいいんでしょうか…?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
異所性蒙古斑が結構広くあり、背中・お尻の他に腕・手の甲・下半身・横腹……すごく濃いものも何個かあります…。

先日、健診で小児科医院に連れて行った際に、先生から蒙古斑について「皮膚科とか行った?」と言われ、行ってないと伝えると「行っておいた方がいいよ」とだけ言われ特に紹介などはしてもらえずこの話は終わりました。

ママリで調べると医大の皮膚科が出てきましたが、紹介状があった上で医大の皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか…?主人は紹介状があった方が他の患者より早く診てもらえると言っています。(私自身あまり病院と縁がない人生だった為紹介状の効果?がどんなものなのか分かりません💦)

蒙古斑の治療をされた方、どこの皮膚科に行かれましたか?どのような流れでされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも行ってる小児科で紹介状書いてもらい、医大受診しました!
うちの子にはレーザーは効かずで、レーザーが進化するか大きくなって嫌がるならその部分を切って縫う事も出来ますと言われました🥺

小さいうちの方がレーザー効きやすいと聞いたので、早めに受診出来るといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザー効かない場合もあるんですね…!我が子は広範囲にあるし濃いのでレーザー効かなかったらどうしよう…😂

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

今度、医大の形成外科で診てもらえるよう予約をとっています!

個人病院とどっちがいいですかねぇ?と質問しましたが、医大の方がレーザーの種類もあるし、医大がいいよ!と言われました😌

紹介状がある方がスムーズかと思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状あったほうがいいんですね!医大の紹介状貰えたらいいなぁ😂
    まずは皮膚科に行って蒙古斑について相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月27日