※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、車での移動が大変です。対策を知りたいですか?

もうすぐ2ヶ月ベイビーがチャイルドシート大嫌いです🥲

乗せるとグズって、
車の揺れでうとうとし出して
信号で止まると泣き出して、
また走ると落ち着いてうとうとして
寝る

というパターンも稀にありますが、

大抵は
乗せるとグズって、
すぐに顔真っ赤にしてギャンギャンギャン泣き

のパターンがほぼです😭

声も枯れて可哀想で、、、、
ドライブや遠出なんて今のままじゃ絶対ムリです😭

まだ子供と2人で車で出かけたことはありませんが、
私が運転中にあのギャン泣きをされると
逆に気が気じゃなくなってら運転どころじゃなくなりそうです😭😭
なので、夫がいる土日しか買い物にも出れません😭

同じような方いますか?
どんな対策がいいのでしょうか?😭

コメント

むっちゃん

どんなに嫌がっていても乗せるしかないと思います。。
最近、チャイルドシート不装着の死亡事故が多いので😢

うちの下の子もチャイルドシート嫌いで高速で最長1時間半泣かせてしまったことがあります😣

かわいそうだけど、たくさん泣いて肺活量鍛えようね~っていうマインドで乗り切りました😅

うちの子は後ろ向きに進むのが怖かったみたいで、前向きで座れるようになってからは泣くことが減りましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちも初めはドライブ苦手で、片道30分以上かかる場所はねんねのタイミングで車に乗せてました。
日差しとか周囲の音で泣くこともあるので、シェードをつけてホワイトノイズをチャイルドシートの側で流してドライブすると大人しくできることが多かったです!

まじめてのママリ

うちも2ヶ月頃ギャン泣きしてて
何でかな〜と思ってたら窮屈だったみたいです😅💦

説明書を参考に調整したら泣かなくなりました✨