※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日から帝王切開の入院で不安と緊張があり、手術後の痛みに覚悟はあるが手術室での緊張や麻酔の心配も。赤ちゃんとの出会いも不安。励ましを求めています。



帝王切開のために明日から入院です。
不安と緊張がすごく寝れそうにありません……
術後の痛みは何となく覚悟できてるのですが、手術室に入ったあと緊張でどうにかなるのではと思ってしまったり、麻酔の痛みや、効きが悪かった時、反対に効き過ぎた時等色々レポを見た事もあってか怖くなり、気を抜いたら涙が出てしまいそうです…

産まれることも未だ信じれなく、無事に(私が)会えるのかなどの変な心配もしてしまいます😭😭😭

質問じゃなくてすみません、、誰か励ましてください😭😭😭

コメント

3児ママ

帝王切開3回しました。
お気持ちよーくわかります😭✨ドキドキしますよね、とにかく赤ちゃんにもうすぐ会えるんだ!!🩷ってことだけ考えましょう😌🩷✨帝王切開は一番安全な出産です、大丈夫、不安になったら顔の近くに看護師さんがいるので手を握ってもらって安心していました😊✨たくさんの看護師や医師がついているので必ず大丈夫です😌✨✨妊娠中しんどかったことが明日には終わります✨赤ちゃんに会えることだけを楽しみに頑張ってください😊✨応援しています‼️✨

ダッフィー

私も2人とも帝王切開です。
怖いですよね🥹😭めちゃくちゃわかります😵
ドキドキしすぎて、オペ中自分の心音の音が早過ぎて笑いそうになりました😂笑
でももうすぐ赤ちゃんに会えますよ☺️🩷
頑張ってください💓💓

はじめてのママリ🔰

いよいよですね!

私も帝王切開で出産しました!
麻酔は効いているかどうか必ず確認されますよ!効きが悪かった人は多分超緊急だったんだと思います!効きが良すぎたのも!

麻酔科医は医者の中でもエリートしかなれない、めちゃ頭のイイ人達なので信頼していきましょ!😁😁

私も産まれるまで、なんなら産まれてからしばらく出産した事が夢なんじゃないかと思ってました😂
でも我が子は世界一、宇宙一可愛いですよ!😊😊

はじめてのママリ🔰

術後の痛みが覚悟できてるなら、逆にそれ以上怖いことないくらいです☺️ 手術台に乗っちゃえばあっという間にご対面なので、呆気なく感じるかもしれません。お腹閉じてる時間の方が長いです。
術後の痛みも痛み止めが使えるので、当日の夜を乗り越えてしまえばそんなに気にならなかったです!翌日からは飲み薬の痛み止めに切り替えでしたが、私は飲まなくても全然大丈夫でお守り代わりに飲んでおこうかなーくらいの感じでした✨ とはいえ、腹筋に力を入れる動作は痛みが出るのでなるだけ動きたくないですが😂

ママリ

2回帝王切開してます!
不安なお気持ちめちゃくちゃ分かります😭2回目でも直前は不安で不安で仕方なかったです💦
不安は口に出しておくといいです!私は助産師さんとか先生とかにめっちゃ不安な気持ち言いまくってました(笑)なので手術直前の麻酔の時とか助産師さんがリラックスできるようたくさん声かけてくださいましたし、手術中も先生もちょこちょこ気にかけてくださってとても安心して出産できました☺️
麻酔の効きは心配ですよね...
しっかり確認してから手術始まるので大丈夫です!!!
2回目の時少し気分が悪くなってしまったんですが、麻酔担当の先生に伝えるとすぐお薬調整してくださってすぐに治りました😊
始まってしまえばほんとすぐに可愛い我が子に会えます☺️💓あっという間です!
頑張ってください!👶

m

私は帝王切開未体験ですが、
今回双子妊娠の為帝王切開になりそうです!
双子妊娠と分かってから、早いのですが帝王切開の出産レポ読み見すぎて恐怖しかなく、過呼吸になって、夜もそればかり考えて不眠症になり、最低ですが、中絶も考えてしまったぐらいでした😱💦

文字で帝王切開レポを読むととても怖く感じたのですが、
私はYouTubeの帝王切開レポを動画で見て、逆に安心しました🥺
あぁ、痛いけどこれぐらい動けるんだなとか、文字だと想像が膨らみすぎて恐怖になるので、YouTube見てみるのもありかと思います!
硬膜外麻酔が入ってると楽です!とか言われてるYouTubeの方もいて、私は動画の方がめっちゃ救われました!

でも、明日入院とかになるときっと私もパニックになってママリに書き込むと思います😂
可愛い赤ちゃんに会えますように🩷
体験レポじゃなくてすみません😭
私もほんとに怖くて怖くてだったので、つい書き込みしてしまいました!💦
応援してます💪🏻💗

はじめてのママリ🔰

私は41週の健診でいきなり今日帝王切開しましょうってなって、心電図取り直したくらいテンパってました😂😂😂

でも手術台でぽわ〜っと緊張やわらげる注射打ってくれたので、ぽわ〜っとしながら挑めましたよ☺️
助産師さんも隣にずっと居てくれるので安心です☺️

私は手術は本当に何も痛みがなく(麻酔も含め)、覚えている痛みは術前のカンチョーと術後の点滴の液もれだけです😂

傷の痛みは忘れるくらい、赤ちゃんのお世話に必死になりますから、きっと大丈夫ですよ☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️頑張ってください✨

はじめてのママリ


みなさんありがとうございます🙇🏻‍♂️
まとめてですみません😭
とりあえず無事に入院しました🙆🏻‍♀️
明日頑張ります‼️

まむ

わたしも今日から入院で、明日手術です👶🏻‼️
お互い頑張りましょう💓💓