※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

お子の入院中、部屋移動でストレスがたまっています。付き添い交代がうまくいかず、騒音や環境の変化も大変です。明日退院できることを願っています。

お子の入院の付き添いしんどい😭😭😭😭😭

(2人から4人の大部屋に移ってきてから、私のストレスが🌋)
今4人部屋にうち含め3人居ます。

男の子もこんな永遠におしゃべりするんだね、すごいね。
あと付き添い交代のパパとママ、なかなかバトンタッチせず部屋でしばーーーらく喋ってたりとか。
お隣のパパスマホの通知音消してなかったりとか。割と大きい音。
うち消灯してるの見えてるはずだけど音うるさめのおもちゃでずっと遊んだりとか。

しかたないよねえーーー、小さい子の付き添い大変だよね。

ほんとみんな頑張ってるの分かるだけどさーーーーー。

そして入院5日目にして部屋移動2回目なんだけど、こんな移動するもの???という気持ちは飲み込んだ。看護師さんが2ヶ月のお子様のためにうちが移動したと小耳に挟んだからね。

入院4回目なので慣れてるかと思いきや、今までは感染症で差額なしで個室だったから平和に過ごせていたと知る。

明日退院出来ますように。。。

コメント

みい

読んでくださった方ありがとうございます😭💓
いいねして下さると励みになります…!!!

ベル🐶

お疲れ様です😭✨
やさぐれますよね😂🤣💦
入院中は本当寝られないですよね。。
退院できますように🙏🙏

  • みい

    みい

    ありがとうございます🥲
    もっといろいろありますが家で上の子見ててくれてる旦那に愚痴らせてもらってます笑

    • 5月25日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    (笑)
    旦那さんも聞くだけはタダですからね💦🤣
    移動は、うっとうしいですね😂入院患者も入れ替わり立ち替わりですもんね💦

    • 5月25日
  • みい

    みい

    ただ、そっかそっか〜大変だね〜って言ってくれるだけで良いのです🥺笑
    部屋も看護師さんたち上手く調整してくれてるんですよね〜、うちも入るとき満床と言われたけどなんとか準備してもらったので、、お互いさまなんですよね😂

    • 5月25日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    おはようございます😃
    私なら、やってみなきゃ分からないだろうなと思っちゃいます🤣てか、思ってました💦でも、心配で入院は旦那には任せられなかったなぁ😂💦
    お優しい🥺💓
    今日退院できるといいですね✨

    • 5月26日
  • みい

    みい

    去年の入院で一度交代してるから、分かってくれてる…はず…😂
    そう、心配で預けられないのはめちゃくちゃありますね笑
    お互い出来ることやるしかないです😂
    検査頑張ります🫡

    • 5月26日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    なるほどなるほど、経験者さんな許せます🤣
    本当ですね🥲✨
    頑張ってー‼️✨

    • 5月26日
TOKO

付き添い入院本当に気が持たないですよね💦
滅多に肌荒れしないのにストレスで顔中にデキモノが現れました😭

しかも大部屋&移動なんて…
お子さん自身ももちろん大変なんですが、無事退院したらご自身にもご褒美あげてください!

  • みい

    みい

    ありがとうございます💓
    個室でも大変なのに、、大部屋のストレスやばいです🥲笑
    そして本当に本当に仕方ないとは思いますが、この時間に4人目入院して来て部屋で説明始まりました😇
    退院できると信じて…耐えます…

    • 5月25日
  • TOKO

    TOKO


    ベットも狭いのに子供と一緒に寝るなんて点滴の管とか抜いちゃいそうとか気が気じゃないですよね💦

    この時間ですか💦
    またバタバタしそうですね😭

    • 5月25日
  • みい

    みい

    ほんとにそーですよね、、、
    難易度高いです笑
    昨日まで酸素マスクもだったのでぐるぐるに絡まってました😂

    入院してくるママ大変…
    でも明日の朝でも良くない?って話もしてて😇

    • 5月25日
  • TOKO

    TOKO


    色んな管があり過ぎて絶対絡まりますよね💦

    入院中、心拍とかのモニターのアラーム音がいきなり爆音でなるのでいつもびっくりしてました😭


    今から入院準備と荷物整えるの大変そうですね💦

    • 5月25日
  • みい

    みい

    アラーム音怖いですよねー!
    知らせてくれるのはいいけども😂
    そういうときも個室がいいですよね…

    やっと落ち着いたようで寝れそうです😌🌙

    • 5月25日
  • TOKO

    TOKO


    みいさんも休める時に身体休めてくださいね😊

    • 5月26日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

本当に付き添いつらいですよね😭
うちの病院は付き添いのチェンジもなしで
小児科のみですが
子供は部屋から一切出ること禁止されてたので(感染症防ぐため)
更にキツかったです🤣
唯一個室だったのでそこはありがたかったですが…🥹

大部屋だと他の方への気遣いとかそういうストレスもあるし大変ですよね🥹

  • みい

    みい

    付き添い入院ほんとたいへんですよね🥹
    病院や病状によって制約あるのも辛いですよね…
    付き添い交代ダメだったんですね、、しないにしても、もしものときは出来るって思えた方が頑張れるのに🥲
    子供用ベッドが檻に思えてました😇

    • 5月26日