※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

修理して車検受けるか、修理しなくても車検通るならそのままにするか、買い替えるか悩んでいます。

新車から乗り潰すつもりで乗っていて今年で15年。特に不具合はないのですが、私がバックでぶつけて凹んでて修理すると30万弱、生産終了している車種で、中古のパーツで20万くらいらしいです。

車は必須地域ですが金銭的余裕はなく次は中古でローンで購入は決定してます。
家族は4人ですが、軽にする勇気はなくて...我が家は1台のみです。家は購入済みです。

この場合
①修理して、車検受けますか?
②修理しなくても車検通るならそのままにする
③買い替えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買い替えます。今は不具合に気付いていない、もしくはギリギリの状態かもしれないですから😇

ママリ

15年なら買い替えます💧

えるたん

②ですかね!
壊れたてから買い換えればいいと思います。
乗り潰すつもりだったなら乗り潰したらいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

3です。修理しないと警察に止められることもあるので。15年ならそろそろ新しくしておきたいですね。途中使えないと私は困るので(必須地域です)。

はるのゆり

③ですね!

私自身、子供の頃に親が乗ってた車が古くて、夏場の夕方花火を見に行く途中で壊れてエンジンがつかなくなりました😣しかも高速道路…

JAFに来てもらってレッカーしてもらいましたが、来るまでは暑いし、花火も楽しみにしていたのに見れなくなるしで、いい事無かったです。
夕方の少し暑さもマシになった時間帯でしたが、あれが炎天下だったらと思うと😱

夏場だと熱中症も心配ですしね…

ちゃんと車検も受けていたし、メンテナンスもしていたはずなんですが💦突然でした💦

自分一人だけなら壊れてからでもなんとでもなるけど、子どもを乗せて…だと色々心配なので買い替えます😣

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😌💡