※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
産婦人科・小児科

息子が疲れて熱を出し、下痢と発疹が出ています。溶連菌かもしれず、病院は月曜日まで待つべきでしょうか。

疲れが溜まると熱を出す息子です。
運動会の練習などもあり木曜の夕方38.8
熱以外の症状無しなので、いつもの疲れの熱かなと様子を見てました。
次の日には37.0
今朝36.4の平熱になっていました。

今日1日元気ですごしていて先程下痢をしました。
熱を測ると37.3
お腹が痒いと言って見てみると汗疹のような
細かな発疹が出てました。

ネットで調べると溶連菌のような気がしています。
もう病院も開いてないし、、、🫠
みなさんなら月曜日まで受診待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱ではなく、水分など摂れているのならこの休みはおうちで過ごして、月曜日の朝受診します✨

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻

    お返事遅れました💦
    結果溶連菌でした😂😂😂
    ありがとうございました✨

    • 5月27日