※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠に関する一般的なつわりや変化がなく、産後の夫婦関係に不安を感じている女性の相談です。産後の変化について、他の方の経験を知りたいと思っています。

私は、妊娠したこうなりやすい~っていうのに全くヒットしません😅

例えばよくネットや雑誌にあるのは

ご飯の匂いで吐くとか
イライラする、情緒不安定になるとか
膀胱が圧迫されて頻尿になるとか

つわりは軽くあったけど、匂いに関しては全くで
イライラも全然しないし妊娠前と変わらず。
トイレも全然近くないし、むしろ少ないかもしれないです。


だから、よく見かける産後あるあるにも当てはまらないのかな?なんて思いますが、どうなんだろうなぁ

産後旦那さんの事どうでも良くなったとか、
触って欲しくないとか…
もしそうなったら旦那凄い可哀想だなって(><)
私18週から自宅安静~絶対安静でもうずっと家事や身の回りの事旦那がやってくれて 嫌な顔せずいつも優しいので
産後、私が変わってしまわないか不安です。


産後あるあるに当てはまらないで旦那さんと変わらず仲良く過ごされてる方いますか?





コメント

deleted user

産後あるあるにどハマりしたんですが。
妊娠中があまりにも同じで
コメントしてしまいました😂

ご飯の匂い余裕で◎
果物のジュースが美味しい×
イライラ×
情緒不安定×
頻尿×
妊娠中は汚い話私が吐いた処理
とかも素手で普通にしてましたし
いつも手を繋いで歩いてくれて
重たい荷物は持ってくれて
あの時ほどこの人と結婚して良かったと思った事はまだないです(笑)

産後びっくりするくらい
私変わっちゃったんですが😭
ただ、触ってほしくない
生理的に受け付けない症状は
なかったです^^;
ただ旦那の存在自体がイライラする事はありましたが!

  • ままり

    ままり

    え~~(><)
    そうなんですね(><)

    私も今現在は、妊娠中本当に優しくしてくれる旦那で結婚して良かったと思ってます✨

    存在自体がイライラするって(笑)
    なんでなんでしょうねー( ´•д•` )💦
    旦那さんが居るだけでイライラしちゃうんですか?
    仲悪くなったりしませんでした?

    その症状いつまで続きましたか?💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、妊娠中優しかったのは
    子どもの為で、
    その子どもをお腹の中で必死に
    育ててくれてる私への感謝です(^^)
    それが、産んだ途端
    子どもには優しいけど
    私の扱いが雑になったんです(笑)
    もう産んだからしんどくないやろ!さぁ家事してくれ!くらいの勢いで(笑)

    4ヶ月まで毎日喧嘩
    殴り合いもしましたし
    顔に唾もかけられました(笑)

    5ヶ月で仲直りしました(^^)
    今もたまに喧嘩はしますが
    仲はいいですよ😂

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    え、えー!!つばですか!(笑)😂
    殴り合いまで😵
    そんなに優しかった旦那さんがですか(><)
    お子さんに優しいのはいいですけど、
    その変わりようは腹立ちますね😅

    産んで体は軽くなったけど、家事より大変な育児が始まるんだから引き続き協力してくれないとですよね~😵

    毎日喧嘩ですか( ´•д•` )💦
    でも仲直りされて良かった🌸
    どんな感じで仲直りされたんですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も変わりましたがきっと
    旦那も変わった気がします(笑)
    優しさはどこか遠くに消えましたね👼笑

    そうなんです!
    ちょっとミルクあげたり
    ちょっとオムツ変えて
    イクメンぶるのが余計に腹立って😂笑

    5ヶ月の時に転職する為仕事を
    辞めて、私の実家の近くに
    引越ししたんですが^^;
    2ヶ月半くらいニートで
    時間に余裕が出来たからか
    心にも余裕が出来、
    育児も手伝ってくれて😂
    そこでやっと仲直りしました!

    • 4月3日
りえ#

逆に妊娠した時にあるあるヒットしてましたが、産後もすごく仲良いですよー!❤️
育児にも積極的だし、まだ家事出来ないので色々やってくれてます!
本当、この人と結婚して良かったなと思っています😌💕

  • ままり

    ままり

    そうなんですね❤
    私も変わらないといいです(><)
    ホルモンバランスでそうなるんですかね?😅
    一応変わらない自信はあるんですが…


    関係ないですが、昔タバコ辞めた時、禁煙あるあるとかも全然当てはまらなかったので(イライラする、ご飯が美味しく感じるetc……)

    私は平均的な人とは少しズレてるのかなぁなんて思ったりしてます😅

    • 4月3日
  • りえ#

    りえ#

    後は旦那さん次第だと思います!
    つわりの時はほんと、触らないで構わないでって感じでしたけど、急に無くなりましたし😅
    後半はめっちゃ好きに変わり、落ち着きました笑
    めぐさんの情緒は安定しているタイプなのかもしれませんね👍✨

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    仲良しで羨ましいです😍

    確かに私はあまり流されないタイプなんで
    ネットにこう書いてあるからこうなんだ!
    みたいな、
    (妊娠したらイライラするんだ!みたいな)
    のはあまり信じなく私は私だからそうなる場合もあるって事ね😌くらいに思っていたり、
    情緒は安定してるかもしれないです😌☀️
    自分の事も客観的に見たり、冷めてるというか、結構冷静かもしれません🌴

    旦那は多分、根本が優しいので
    大丈夫だと思ってます…🙇

    • 4月3日
る

すごくわかります(´・ω・`)💓
あまり当てはまらずでした!
それぞれ症状は違うみたいですね🤔

わたしも産後、夫に対して変わらない自信ありましたが変わりましたよー!!笑
むしろ変わらない自信しかなかったのに。。笑
今でも大好きだし仲良しですが、格段にイラっとするようになりました!笑
もちろん夫は異常なまでに優しい人で思いやりもあり、私を第一優先してくれる人です☺️
なのにイラつきます。理不尽に。笑
ホルモンもあると思います!
でも、私自身、息子への愛情が凄すぎて夫ばかりに気持ちを向けるのが無理になったので仕方ないと思ってます💓
なんとなく、息子への愛情と夫への愛情はジャンルが違います🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~(><)
    うちの旦那も、優しいし、自分より私のことを考えてくれて、いい旦那です☺️
    それでもイラつくんですね(><)
    例えばどんな時にイラつきますか?

    今も家事や身の回りのことなどやってくれていて、産後動けるようになったら恩返ししたいなぁとおもってるんですが、、


    子供への愛情と旦那への愛情は違うのはなんとかくわかります!🌸

    • 4月3日
  • る


    やはり男性って、自分が産んでないから何していいかわからないので
    良かれと思って余計なことしちゃったりして仕事増やしてくるんですよね😂笑
    それでイラつきますw
    気持ちはありがたいけど、、って思いますけど😂
    ただむかつく、とか触られたくないとかは思わないのでその辺は全くわからないです💓
    いまだに仲良しだし、めっちゃラブラブだけど、自分に余裕がないときにそういうのがあると、イラついちゃったりします🤔

    産後の恩返しはいつでも出来ると思いますよ💓
    その気持ちはさすがに消えないと思いますよ!

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    なるほど、良かれと思ってしてくれた事が余計な事だったパターンですね( ´•д•` )💦
    普段なら笑って許せても、自分も産後でいっぱいいっぱいだし、なんかわかる気がします😂

    そこはグッとこらえて、悪気はないんだ、と思える余裕があればいいですが😅 あとは言い方にも気をつけようと思います🙇
    ありがとうございます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

初めまして⑅◡̈*
わたしも妊娠中
全然悪阻もなく
食欲も変わらず
出産1ヶ月前まで
フルで10時間立ちっぱで
居酒屋勤務出来るぐらい
妊娠前と変わらない生活を
していました✩
出産後は旦那に対して
触らないでほしいとか
そうゆうのは全然ないですが
付き合いたてのような
旦那すきすきーってのはなくなり
落ち着きました(・∀・)
けどとても仲良しですよ❤︎

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね羨ましいです✨
    私も体調的には
    つわりも軽く働けるくらいな感じだったんですが
    切迫流産~切迫早産でほぼ安静生活になっています😭
    産むまで働くつもりでいたんですけどね🏋️‍♀️


    確かに付き合いたての感じでは
    ずーっといるのは難しいですよね😅
    でも、今は家族として、旦那として愛されてるんですね😍🌸
    仲良くていいですね✨

    • 4月3日
三姉妹まま

妊娠中あるあるも、産後あるあるもどちらもあまり当てはまらなかったです。
と言いますか、妊娠中の身体の変化はお腹が大きくなる&生理が来ないのみ。つわりもなければ頻尿もなく、胸のチクチクも何もありませんでした。
心の変化も特になく二人とも切迫になるも、比較的穏やかでした。
産後も娘達がかなり育てやすかったからか、特にイライラもせずガルガル期なるものも、産後クライシスなどもなく、夫との仲も良好。
妊娠前、妊娠中、産後、現在と何も変わっていません。
夫は不規則勤務で家にいない日も多いですが。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    妊娠中私もほぼそんな感じでございます☺️
    5ヶ月くらいまでは妊婦の自覚もてないくらいでした😂
    しいて言うなら胸は張りました!

    最近は流石にお腹でてますが
    後期つわりもないし、
    お腹も張らないし…
    まぁいいことなんですけどね✨

    そうそう、よく聞くガルガルと言うのは何なんですか?イライラするってことですか?
    最初お子さんの事かと思ってました🙇


    もこりんさんは普段から情緒が安定していたり細かい事で怒ったりしない、束縛したりしないタイプですか?😋

    私は普段そういうタイプなのでそれも関係してくるのかなぁと(産後イライラしないとか)
    思ってます🌴

    よくママリで見かける
    旦那が12時過ぎても帰ってこない!キィィィィ😠とか

    キャバクラいくなんてアリエナーイ!!

    みたいなのには、私はなんとも思わないです😅

    • 4月3日